冬の肌トラブルとアルガンオイル効果 <全身>

乾燥肌トラブルとアルガンオイルの効果 <全身>

冬の肌トラブルとアルガンオイル効果 <全身>

乾燥肌トラブルとアルガンオイルの効果 <全身>

■冬場の乾燥が、肌トラブルを増加させます

 

冬場においては、乾燥がお顔だけにとどまらず、全身が乾燥します。

「かゆみ肌」「かかとのひび割れ」「手先のあかぎれ」…など深刻な乾燥によるトラブルが多くなります。

なぜ冬場はこんなにも乾燥するのでしょうか?

 

 

■身の回りから起こる、肌の乾燥

 

冬場の湿度は夏場より30%ほど下がり60%を切ります。

最小湿度が一桁になることもあります。

空気中の水分が大幅に減ったうえに、暖房も付けるので、さらにお部屋の中は湿度が下がり乾燥します。

また熱めの湯船につかったり、着込んだり、毛布に布団を重ね、保温すればするほど体から水分が蒸発して乾燥します。

寝ている間に、冬場でも約コップ1杯分の水分が蒸発していくのです。

寝て起きたら、背中や肩の乾燥を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

 

■肌の内側から促進される、肌の乾燥

 

お肌が乾燥するとバリア機能が低下して、さらに乾燥が進むという負のスパイラルに陥ります。

なかなか乾燥肌が回復しないのはこのためです。

乾燥でバリア機能が低下すると、早く修復しようとターンオーバーが早まります。

細胞が不完全なまま作られると、細胞がまばらになり、さらにバリア機能が失われターンオーバーを急ぎます。

そうするとどんどんお肌はトラブルを起こしてしまいます。

 

乾燥の冬が到来!ホシツノシカタ。

 

■肌細胞の入れ替わり(ターンオーバー)を正常化する

 

ここでもお顔と同じ“正常なターンオーバー”が保湿のポイントになってきます。

正常なターンオーバーに戻すには、「保湿」+「修復」が必須です。

ターンオーバーの「修復」。

それにはセラミドが重要なものになります。

「Aniaアルガンオイル」「Ania Professional」にはオリーブオイルの2~3倍のリノール酸が含まれています。

このリノール酸にはセラミドが多く含まれています。

セラミドは細胞と細胞の隙間を埋める役割をしており、不完全な細胞の隙間を埋めて、バリア機能を高めます。

バリア機能が少しずつ回復できたら、ターンオーバーは正常化に戻ります。

 

またお肌と似た成分のオレイン酸も多く含みます。

人の皮脂は41%、アルガンオイルも約42~50%オレイン酸を含んでいます。

肌への浸透をしながら、セラミドを補給し、肌の修復をおこなうのですから、悪いはずはありません。

「Aniaアルガンオイル」で冬場の乾燥を乗り越えてください。

 

乾燥の冬が到来!ホシツノシカタ。

アルガンオイルを1か月使ってみた

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

■冬場の乾燥に負けない、健康な肌へ

 

Bodyへのお勧めの使い方は、「Ania Professional」+ボディクリームです。

ボディクリームのほとんどは水分から出来ています。

お肌のバランスを整えるには、油分と水分、両方必要です。

「Ania Professional」を手にワンプッシュとり、ボディークリームもワンプッシュ。

手の平でブレンドしてからお肌にお付け下さい。

お風呂上りだけでなく、朝も、また乾燥が気になった時にその都度お付けください。

 

かかとのひび割れには、「Ania Professional」を塗り、ラップ、さらに靴下がお勧めです。

寝る時にして頂くと良いでしょう。

 

手先のあかぎれには、同様に使い捨てのビニール手袋をしばらくつけて頂くと、保湿効果が高まります。

 

アルガンオイルは本場モロッコでは医療用としても使用されます。

保湿、エイジングケア以外にも、皮膚の炎症を防ぐためや、血管系の病気予防にも取り入れられています。

是非この冬は「Ania Professional」でお肌のトラブルから解放され、なめらかな素肌で過ごしましょう!

 

肌全体にアルガンオイルを!(ボディオイル)

恵比寿の肌プロが推薦「Aniaアルガンオイル」

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

よく読まれている記事はこちら

赤ちゃんのボディケアはこれで決まり

アルガンオイルの使い方~顔~

「万能ブースター」アルガンオイルの使い方・順番

 

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top