メイク落とし 「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

メイク落とし「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

メイク落とし 「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

メイク落とし「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

私たちが日ごろ使っているメイクには、たくさんの油脂が含まれています。

カバー力が高く、お肌の粗を隠して、夕方まで崩れないファンデーションは魅力的です。

カバー力が高くなればなるほど、油脂が多く含まれている傾向があります。

また目元を大きく見せるアイライン、マスカラにも汗や涙で落ちないよう油分が多く含まれています。

 

 

■メイク落としはオイルクレンジングですが。。。

 

メイクを落とす時に、メイクに含まれている油分を浮き出すにはオイルが効果的と、

クレンジングオイルが主流になってきています。

たしかにメイクは良く落ちるのですが、このクレンジングオイルには落とし穴があります。

それはクレンジングオイルに含まれる「界面活性剤」です。

「界面活性剤」は水分と油分を馴染ませる効果があり、食器用洗剤にも含まれ、

浮き出た油汚れが水で洗い流せる効果があります。

オイルでのメイク落としも同様で、クレンジング後お湯で流した際に、

オイルもお湯で流れ落ちるのはこの「界面活性剤」のおかげです。

つまり、メイクの油脂も落とすのですが、必要以上にお肌の油分も洗い流してしまうため、

お肌がつっぱったり、乾燥の原因にもなります。

食器が「キュッキュ」となるのと同じです。

「Aniaアルガンオイル」でメイクを落としてみて下さい。

精製度が高い「Aniaアルガンオイル」は驚くほどよくメイクが落ちます。

アルガンオイルの使い方 ~クレンジング~

 

 

■モロッコではふき取りクレンジング

 

モロッコではコットンに500円玉サイズのアルガンオイルを取り、ふき取ってメイクを落とします。

汚れを浮き出したオイルをふき取ってから、しっかり泡たてた洗顔料で洗えば、

汚れも落ち、必要な油分はお肌に残ります。

この方法もお勧めですが、お肌が弱い方にはふき取ることで、お肌に余計な負担を掛けます。

夏のスキンケア 毛穴の汚れ、黒ずみ対策

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

■結論:アルガンオイルを使ったのメイク落としの方法

 

どうしたらこの「Aniaアルガンオイル」をメイク落としとして使ったらよいのか…。

色々試し、行き着いた結果は、

 

①入浴前に「Aniaアルガンオイル」を100円玉サイズ強、乾いた手に取ります。

②クレンジングオイル同様そのままお顔に伸ばして、メイクを浮き出して下さい。

③その状態で湯船に入ります。ミスト効果でお肌の汚れがさらに浮き出ます。

④しっかりと泡立てた洗顔料で洗い流してください。

これなら先に洗顔しないため、お風呂に浸かっている最中にお肌が乾燥するのも防げます。

 

 

メイク落とし、洗顔はスキンケアの基本です。

様々な商品が出回っていますが、『汚れはしっかり洗い流し、潤いは残す』ことが大切です。

「界面活性剤」を含まないため、そのまま洗い流すと汚れを浮き出したオイルが残りますが、

湯船でミストして頂ければ洗顔料で十分落ちます。

是非お試しになってみて下さい。

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top