乾燥には、アルガンオイル保湿が最強!

乾燥の冬到来!保湿のしかた。

乾燥には、アルガンオイル保湿が最強!

乾燥の冬到来!保湿のしかた。

■今日も乾燥しています。

 

冬が来ました。

晴れることは嬉しいですが、全身に乾燥を感じるようになります。

ボディも若々しくキープするためには、しっかり保湿が重要です。

暖かな下着は、体の油分をとってしまいます。

できれば、下着はオーガニックがおすすめです。

そして、しっかり保湿。

 

肌全体にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

アルガンオイルバナー

 

 

冬の保湿に合わせて、最強のアルガンボディクリームを作ってみました。

アルガンクリーム

 

■Hand Made Body Cream のレシピ「Aniaアルガンオイル」

 

【材料】

・シアバター 10mL

・Aniaアルガンオイル 5mL

・オリーブワックス 2.5g

・精製水 50mL

・植物由来グリセリン 2.5mL

 

1:シアバターを湯煎にかけて溶かします。

湯煎にかけたまま「Aniaアルガンオイル」を混ぜます。

さらに、オリーブワックスを加えて、溶かします。

 

2:精製水とグリセリンは混ぜ合わせておいて、湯煎にかけます。

 

3:温まったら、湯煎からすべて外し、1のオイルの方に2の精製水をゆっくりと混ぜ合わせます。

 

以上で、アルガンオイルを使った、最強保湿クリームの出来上がりです。

材料さえあれば、結構簡単に作ることができます。

これで、乾燥に打ち勝っていきましょう!

 

乾燥肌に効果あり!セラミド補充で健康肌に。

 

■手作りはちょっと。。。という方へ

 

手作りのボディクリームは、保湿抜群なのですが、

材料をそろえることが大変だったり、つくるのがめんどくさいと思われる方に朗報です。

 

大容量の「Ania Professional」250mLがあります。

お手持ちのボディクリームと手のひらで混ぜて使ってみてください!

お気に入りの香りのボディークリームが、香りそのままに、高級保湿クリームに変身します。

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

 

Page Top