こだわりぬいた、「Aniaアルガンオイル」が手元に届くまで。

「アルガンオイル」は美容成分豊富で、オイル美容に効果的!

こだわりぬいた、「Aniaアルガンオイル」が手元に届くまで。

「アルガンオイル」は美容成分豊富で、オイル美容に効果的!

「アルガンオイル」は美容成分豊富!オイル美容に効果的!

 

オイル美容に効果的なアルガンオイル。

美容大国モロッコが産んだ「万能オイル」アルガンオイルは、

混ぜ物(他の安いオイルを混ぜる)や粗悪品が出回っています。

肌につけるものなので、私たちは特に注意して扱っていて、

産地から実の選別、抽出方法まで細かくチェックして、皆様にお届けしています。

 

~ 目次 ~

 

■アルガン効果を最大限に引き出す、実の選別

アルガン効果を最大限に引き出す、実の乾燥

アルガン効果を最大限に引き出す、低温圧搾法

 

 

■実の選別

 

「Aniaアルガンオイル」は、アルガンオイルの中の最高級産地 ”SIDI YASSINE” で採れたものです。

ここは、エッサウィラから車で一時間弱ほどの幹線道路から、

舗装されていない荒れ地を、15分ほど走ったところに工場があります。

マグロなら、”大間”。

アルガンオイルなら、”SIDI YASSINE”。

そんなところでしょうか?

昔から、良いオイルが採れると評判の産地のものです。

排気ガスの影響、樹齢や生育状況などを見て、採取する木を選びます。

古い実や、熟しすぎた実などを省いて、新鮮な実のみを使用します。

フレッシュジュースと同様、新鮮さが大切です。

 

オーガニックオイルの最高峰「Aniaアルガンオイル」

 

 

■実の乾燥

 

この過程が非常に重要で、生産量を重視するあまり加熱して乾燥させる工場も多いのが現状です。

ヤギが食べたり、排せつしたものも混ざることがあると言います。

それだと美容成分が崩壊してしまいます。

この過程で、傷ついた実が選別でき、特級種、2級種と分けられます。

また自然乾燥でも期間が長いと、50度にもなるモロッコの灼熱の太陽に、美容成分を壊されてしまいます。

その年の気温や湿度によっても変わってきます。

ひとつひとつの生育、乾燥状態を見ながら、収穫になります。

もちろん「Aniaアルガンオイル」は特級種のみを使います。

 

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

 

■低温圧搾法

 

温度をあげずにオイルを抽出する方法です。

搾る際に摩擦で温度が上がってしまうので、温度管理を徹底しておこなっております。

ごま油のように炒って油を抽出する場合は、食用油として使う場合が多いようです。

炒る場合は、真っ先にビタミンEが壊れてしまいます。

最高品質の原材料の場合は、熱を加えない「生オイル」の状態で、さわやかなナッツ類の香りがあります。

この品質をなかなか担保できないため、脱色、脱臭、をおこなうことがあるようです。

 

 

この3点を手間暇かけて行うことで、美容成分をたっぷりと含む高保湿なオイルが生まれます。

 

失敗しない、オーガニックアルガンオイルの選び方

 

 

 

以下は「Aniaアルガンオイル」をお使いいただいている方からのレビューになります。

使い心地や使い方などの参考になさってください。

 

Amazonで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

stores.jpで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

 

 

AniaアルガンオイルはAmazonからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top