5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)には、保湿ケアを。

5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)は、肌の保湿。

5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)には、保湿ケアを。

5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)は、肌の保湿。

■5月の肌トラブルをケアしましょう。

 

5月も半ばになりました。

肌荒れ(肌の乾燥、吹き出物などの肌トラブル)が気になる方も多いのでは?

過ごしやすくなった一方で、肌荒れの悩みも増える時期です。

5月は花粉も終わり、一安心な時期かと思いきや、肌荒れが起こりやすい時期なのです。

朝起きた時、顏が乾燥している、という方は是非お読みください。

 

 

~目次~

 

■5月に肌荒れする理由→気温の上昇

■5月に肌荒れする理由→寒暖差

■5月に肌荒れする理由→日焼け止め

■お勧めの肌トラブルのケア方法

 

 

■5月に肌荒れする理由→気温の上昇

5月でも20℃後半まで気温が上がる時があります。

そんな時は、日中の湿度が20%代の時があります。これは2月ごろの湿度と同じくらいです。

大気の水分が蒸発して、日中は非常に乾燥しています。

就寝時はそれほど乾燥していなくとも、しっかり保湿のケアが必要です。

 

アルガンオイルの効果的な使い方 ~顔~

 

 

■5月に乾燥する理由→寒暖差

 

一日の間でも10度以上気温差があることも多い5月。

また急に寒くなったりと、前日との気温差が大きいのも5月の特徴です。

体調も崩しやすくなりますが、肌も同様、寒暖差が大きいとバリア機能が低下するため、乾燥しやすくなります。

 

春肌の注意点。保湿と紫外線。

 

 

■5月に肌荒れする理由→日焼け止め

 

もうすでに日焼け止めを利用している方も多いかと思います。

でも日焼け止めは肌荒れを起こしやすく、寒暖差でバリア機能が下がっている時に使用すると、

肌へのダメージが大きいです。

紫外線吸収剤が入っている日焼け止めは、化学反応を起こし、

熱に変えて肌から追い出すため、その化学反応が肌荒れの原因になります。

なるべくSPFやPAが高いものは避けて、紫外線吸収剤が入っていないものを選ぶことをお勧めします。

快適に思える5月でさえ、肌は乾燥してダメージを受けています。

しっかり保湿。

これはスキンケアの基本です。

 

「万能ブースター」アルガンオイルの効果的な使い方。

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

■お勧めの肌トラブルのケア方法

 

基本ですが、洗顔後に「Aniaアルガンオイル」を100円玉サイズ程度を手に取り、良く肌に馴染ませて下さい。

それから、化粧水をたっぷり肌につけて下さい。

寝る前も同様に行い、乾燥がひどい場合は、さらにクリームで潤いを閉じ込めることをお勧めします。

朝も洗顔後に「Aniaアルガンオイル」+化粧水で保湿を!

アルガンオイルをつけたことで、日焼けしやすくなることはありません。

むしろ、肌を紫外線のダメージから守ってくれます。

 

詳しくはこちらのコラムを → https://aniajapan.com/column/561/

「Aniaアルガンオイル」をプラスするだけ。

簡単なスキンケアでしっかり保湿できます。

 

アルガンオイルを使ってみた【1か月後の肌の変化とは?】

未来の肌年齢を褒めてもらおう。【オイルマッサージのやり方】

 

 

【決定版】失敗しないアルガンオイルの選び方!

 

 

 

以下は「Aniaアルガンオイル」をお使いいただいている方からのレビューになります。

使い心地や使い方などの参考になさってください。

 

Amazonで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

stores.jpで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

 

 

AniaアルガンオイルはAmazonからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top