アルガンオイル効果で更年期の肌を乗りきる

アルガンオイルの効果と更年期の肌

アルガンオイル効果で更年期の肌を乗りきる

アルガンオイルの効果と更年期の肌

更年期の肌の悩み。アルガンオイルで若々しさを保つには?

 

『更年期』、という言葉が気になる年齢になってきました。

私も40歳になり、体形や肌以外にも、体内でも年齢を重ねているのを実感する毎日です。

気持ちは20代と変わらないのに…。

若い子から見たら、おばさんゾーン真っただ中なんだろうな…

と悲しい現実が突き刺さります。

そもそも、更年期とはなにか?肌に及ぼす影響は?

オイル美容で更年期の肌を良い状態に保つ。

または、その努力をしましょう!

ということを記事にしています。

 

 

~ 目次 ~

 

■そもそも『更年期』とは何でしょう。

■『エストロゲン』が減少するとどうなるの?

■『エストロゲン』が肌に及ぼす影響

■『エストロゲン』の減少を抑えるには。

■「ビタミンE」は肌からも摂取できます!

 

 

 

■そもそも『更年期』とは何でしょう。

 

『更年期』とは?

閉経前後5年の期間を『更年期』といいます。

日本の女性は10代で生理を迎え、50歳ごろに閉経するのが平均的です。

生理に大きくかかわるのが、女性ホルモンの一つ『エストロゲン』と呼ばれるホルモンです。

 

10代~20代にかけて、急激に増える『エストロゲン』。

グラフに表すと、ジェットコースターの上り坂のように表せます。

10歳の女の子と20歳の女性では、女性らしさに見た目にも大きく差がありますが、

『エストロゲン』が増えることで、

女性らしい体形、肌になっていきます。

そしてこれと逆のことが、40歳~50歳にかけて起こります。

ジェットコースターの下降のように、『エストロゲン』が減少していきます。

『エストロゲン』が大幅に減少する、この期間を『更年期』と呼びます。

 

 

 

■『エストロゲン』が減少するとどうなるの?

 

この『エストロゲン』の減少が更年期障害をもたらします。

のぼせ、発汗、冷え、動悸、イライラなどが典型的な症状です。

 

そしてそれだけでなく、女性ホルモンが減ることで、

肌や体形などの見た目にも大きな影響を及ぼします。

ハリがなくなり、お肉が下に下がってきます。

40歳と50歳。確かに見た目に大きく差が現れます。

 

美肌効果の高い、オイル美容とは?

 

 

■『エストロゲン』が肌に及ぼす影響

 

『エストロゲン』は活性酸素を除去したり、コラーゲンを維持する働きを持っています。

それゆえに「美人ホルモン」とも言われており、若々しい肌を保ちます。

若い女性の肌が柔らかいのは、この『エストロゲン』が分泌されているためです。

 

逆に『エストロゲン』が減少すると、水分量や皮脂量が減少し、乾燥しやすくなります。

またコラーゲンが減るためハリがなくなり、たるみも出てて、肌が固くなってきます。

40歳半ばくらいから急に老け込んで見えるのは、

『エストロゲン』の減少が大きく関わっているためです。

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

 

■『エストロゲン』の減少を抑えるには。

 

減っていくのは自然なのことで仕方ないことですが、

少しでも緩やかに減少していくことを望みます。

大豆イソフラボンは、体の中で『エストロゲン』に似た働きをする栄養素です。

納豆や豆腐などが代表的なものです。

意識して摂取するのも効果的です。

そしてもう一つ「ビタミンE」。

抗酸化作用が高く、細胞の老化を防ぐだけでなく、ホルモンの分泌を整える効果があります。

さらに『エストロゲン』が減少することで増える“活性酸素”を抑えてくれます。

活性酸素を抑えることで、代謝が良くなります。

 

「ビタミンE」は女性ホルモンの分泌には深く関係しており、

ビタミンEの化学名「トコフェロール」には、

“子供を産む”という意味があります。

ナッツやアボカドに多く含まれていますので、進んで取り入れていくことをお勧めします。

アルガンオイルを1か月使う。美容効果・変化は?

 

 

■「ビタミンE」は肌からも摂取できます!

 

肌にも大きな影響を与える 『エストロゲン』。

肌からも「ビタミンE」を摂取することで、更年期に現れるハリやたるみ、

乾燥から守ることができます。

アルガンオイルには、他のオイルよりもずば抜けて

ビタミンE(トコフェロール)が多く含まれています。

 

それがゆえにエイジングケアに最適と言われ、世界中の女性達から支持を集めています。

豊富なビタミンEが代謝を促し、細胞を活性化することで、

柔らかいハリのある肌へと改善します。

さらにアルガンオイルに含まれる、「リノール酸」は保湿力が高く、

足りなくなった皮脂の代わりにしっかり潤いを与えます。

毎日のスキンケアに「アルガンオイル」をプラスするだけの簡単お手入れ。

「Aniaアルガンオイル」は新鮮なアルガンオイルで、たっぷりの美容成分を肌に届けます。

どうせらな綺麗に年を取りたいですよね。

是非ご自身の肌で感じてみて下さい。

 

顔にこそ使ってほしい!アルガンオイルの効果的な使い方。

「万能ブースター」アルガンオイルの効果的な使い方。

 

 

 

【決定版】失敗しないアルガンオイルの選び方!

 

 

以下は「Aniaアルガンオイル」をお使いいただいている方からのレビューになります。

使い心地や使い方などの参考になさってください。

 

Amazonで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

stores.jpで購入・お使いいただいた方のレビューはこちら

 

 

AniaアルガンオイルはAmazonからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top