アルガンオイルのヘアケア 髪への使い方

アルガンオイルの使い方~髪~<効果的なヘアケア>

アルガンオイルのヘアケア 髪への使い方

アルガンオイルの使い方~髪~<効果的なヘアケア>

アルガンオイルのヘアケア ~髪への効果的な使い方~

 

日本でアルガンオイルが有名になったのは、ヘアケア製品としてでした。

髪がサラサラになるということで、流行り・定着しました。

一年中、水分が不足しがちな髪の毛を、アルガンオイルは守ってくれる働きがあります。

モロッコ含むイスラム圏では、髪の毛は女性の美しさの象徴です。

それはそれは髪の毛を大切にします。

きれいなハリのある髪の毛は、魅力ある女性の証になります。

そこで生まれて1000年以上にわたり、ヘアケアとして愛されているアルガンオイルは、

髪をとてもきれいに見せる、健康な状態に保つ美容オイルとして、

ここ日本でもおすすめすることができる商品です。

この記事では、アルガンオイルの髪への使い方。

アルガンオイルが持つ髪への効果効能から、アンチエイジング効果をお伝えいたします。

 

 

~ 目次 ~

 

■アルガンオイルは髪に高い効果が見込めます。

■アルガンオイルの髪への使い方

■髪のエイジングケアに最適です

 

 

■アルガンオイルは髪に高い効果が見込めます。

 

髪へも浸透性が高く、アルガンオイルが持つ保湿成分がキューティクルを守ります。

Aniaアルガンオイルは100%オーガニックのため、香りはありませんが、

もちろんヘアケアとしてお使いいただけます。

オーガニックが好きな方、香りのついているものを避けたい方、

髪の毛が細く少ない方などは、このAniaアルガンオイルが特に好まれるはずです。

 

アルガンオイルは髪の毛の表面部分にある、細胞間脂質と呼ばれるものと

ほぼ同じ成分を持っています。

これは細胞の間に存在し、細胞を外部から支える役目を持っています。

アルガンオイルを髪になじませることで、水分を髪に保持することができます。

そうすることによって、髪にハリとつやを与えることができます。

 

また、髪の毛の細胞は死んでいて(角化)、自身で傷みは修復できません。

髪においては、毎日の外部からのケアがとても重要になります。

 

モロッコ美人は、アルガンオイルで魅力的な黒髪に!

 

 

■アルガンオイルの髪への使い方

 

使い方は、洗髪後タオルで水気を取り、数滴手の平にとり髪につけ、

ドライヤーで乾かしてください。

ツヤとハリのある髪の毛になることでしょう。

また乾いた髪の毛に適量をつけていただき、

洗い流さないトリートメントとしてもお使いいただけます。

くしどおりの悪いときでも、髪の毛を傷めず、つやのあるきれいな仕上がりが期待できます。

 

アルガンオイルの効果的な使い方~顔~

「万能ブースター」アルガンオイルの効果的な使い方

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

■髪のエイジングケアに最適です

 

Aniaアルガンオイルをお使いいただいている方から、感想をいただきました。

「年齢を重ねるごとに、髪にハリがなくなり、パサつくようになってきました。

加えて髪のクセが出るようになってきていましたが、このアルガンオイルを使って、

しっとりとなり、髪のクセもやわらいできました。」

 

髪の毛も年齢を重ねるとともに潤いが失われて、見た目にも変化が出てきます。

不足しがちだった髪の水分・油分量を適正に維持することで、

ハリのある髪を取り戻し、イキイキした印象になります。

 

歳を取ると、髪の毛自身が細くなってきます。

すると、今まで隠れてきたクセや、ウェーブが出てきます。

さらに、髪自体が傷んでいると、大きく見た目が変わります。

季節によって、髪質によって、ヘアスタイルによっても対応の方法は変わります。

 

是非一度、Aniaアルガンオイルをお試しください。

 

アルガンオイルの効果的な使い方~クレンジング~

カサカサ肌にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

 

 

 

 

 

【決定版】失敗しないアルガンオイルの選び方!

 

 

AniaアルガンオイルはAmazonからも購入できます

 

 

<おススメの使い方はこちら>

アルガンオイルの使い方 ~顔~

アルガンオイルの使い方 ~クレンジング~

「万能ブースター」アルガンオイルの使い方

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top