Column

顔にこそ使ってほしい!アルガンオイルの使い方|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

顔の記事一覧

アルガンオイルの活用法 | お肌の潤いを失わないクレンジング

アルガンオイルの活用法~クレンジング~の画像

■アルガンオイルで乾燥知らずのクレンジング 美容大国モロッコでしか採取されないアルガンオイルは、保湿ケアとしては有名ですが、実はクレンジングとしても使用することができるのです。 アルガンオイルでクレンジング洗顔すると、お肌の水分を失わず潤いを保ったまま汚れを落としてくれるので、クレンジング後のツッパリや乾燥が気にならなくなります。 現代、販売している多くのクレンジングオイル等は、汚れを落とすことに力を注ぎすぎているために、本来、お肌にとって必要だった皮脂を奪ってしまったり、摩擦によって皮膚の最上層にある角質層を荒らしてしまい、肌荒れを起こす原因となっています。 「多くの方にキレイな……

アルガンオイルの使い方 | 顔になじませてうるツヤ肌へ

アルガンオイルの使い方~顔~

明日からうるおい顔に!アルガンオイルの使い方。 「アルガンオイルは顔に使えるの?」「直接塗って大丈夫?」「化粧水の前?後?」 アルガンオイルは、誰でも、今すぐに、オイル美容を始めることができる万能オイルです。顔をはじめ全身に使っていただけます。なぜなら、肌に刺激が少なく、肌質を選ばないという特徴があるからです。そのアルガンオイルをフェイスオイルとして上手に美肌効果を引き出す方法は、ブースターとして利用していただくのが良いと考えます。 この記事では、アルガンオイルを肌の保湿・エイジングケアとしてお使いいただく方法をお伝えしています。ご覧いただいた皆様には、アルガンオイルの良さを、よ……

アルガンオイル効果 | 気になり始めたシミに

気になり始めたシミにはアルガンオイル

効果的なアルガンオイルのシミケア アルガンオイルでの、効果的なシミケアをご紹介しています。Aniaアルガンオイルを販売している私(店長)の実際の体験に基づく、アルガンオイルが肌にもたらすシミへの効果をお伝えします。 私は出産から、子育てなど、生活スタイルが変化する中で、自分のことを後回しにしがちでした。鏡をゆっくり見る時間がなく、そうこうするうちに、鏡を見たくなくなっている自分に気づきました。そこで出会ったアルガンオイル。半信半疑で使用していくうちに、自分の肌が好きになっていく自分がいました。   ~ 目次 ~ ■【アルガン効果】30代、今なら間に合う”しみ……

アルガンオイルの美容効果 | 乾燥じわが目立たなくなる

アルガンオイルでしわのケア。エイジングケア。

顔のシワはお手入れ次第で変わります。 肌の悩みで多いのが、『シワ』。30歳くらいで、目尻のシワが気になり始め、年齢を重ねるとほうれい線も出てきて、見た目年齢を大きく左右させます。顔のシワのないキメ細かい肌は誰もが憧れるもの。でもシワの原因を知っておけば、お手入れで目立たなくなるものなのです。 ~ 目次 ~ ■シワの原因【1】 表皮性のシワ ■シワの原因【2】 真皮性のシワ ■シワの原因【3】 表情ジワ ■『顔のシワ』を防ぐお手入れの仕方 ■「アルガンオイル」とは? ■「Aniaアルガンオイル」 ■10月より価格変更致します。 ■シワの……

「万能ブースター」で健康的な肌に!

「万能ブースター」アルガンオイルでオイル美容

■アルガンオイルのブースター効果を活かす アルガンオイルの使い方は様々あります。その中でも、アルガンオイルを最も活かすのは、ブースターとして使っていただくことです。 アルガンオイルが日本に普及したのは、髪の毛につけるオイルとしてでした。その後、オイル美容が注目されるにつれ、アルガンオイルもフェイス・ボディオイルとして一般的に使われるようになりました。 ブースターとしての使い方ですが、洗顔後すぐになじませると、肌細胞が潤い、化粧水や美容液の成分を肌に浸透させます。継続的にお使いいただくことで、保湿とアンチエイジング効果を存分に肌にとり入れることができます。 ~ 目次 ~ ……

なぜアルガンオイルが愛される?

アルガンオイルの本当の感想

【アルガンオイルの効果効能】体験談より 様々なメイク・コスメが溢れて、自分にあったものを選ぶのでも一苦労です。アルガンオイルが良いとは聞くけれど、何が良いのかよくわからないのではないでしょうか?成分や効能はこのホームページでも伝えてきましたので、実際に愛用なさっている方の感想をまとめてみました。(個人の感想ですので、効果を保証するものではありません。) ■朝のメイクがヨレない 肌に保水させるために、重たいオイルで”フタ”をすると、メイクがヨレてしまうことがあります。アルガンオイルでスキンケアをすると、オイルや化粧水の肌への浸透がよいので、すぐにメイクをすることができ、しか……

【アルガンオイル】メンズスキンケアとして

アルガンオイルのオイル美容~男性~の画像

【男性スキンケア】アルガンオイルの効果的な使い方! このところ、男性向けの美容商品・サービスが一般化してきました。「男性用化粧品」「男性にもネイル」「エステに通う男子」街中でこのようなキャッチを見ても驚かないようになりました。見た目をきれいに見せることもさることながら、変化を自分自身が楽しんだり、自分磨きのひとつとして、世の中に受け入れられているようです。 この記事では、皮脂の分泌が多い傾向の男性に対して、アルガンオイルがどのように作用するのか?その使い方はどうすればよいのか?肌の状態を良くするために、日常使いするときに気を付ける点は?など、お伝えしていきたいと思っています。 ~……

保湿保湿保湿!驚きのアルガンオイル美容。

オーガニックアルガンオイルの成分、効果効能

■オーガニックアルガンオイルの成分、効果・効能 このコラムでは、保湿の鬼アルガンオイルの成分と、アンチエイジング効果を紹介しています。アルガンオイルはモロッコの南西部の、乾燥地帯に自生するアルガンツリーから採れた油脂成分です。アルガンオイルは豊富な美容成分を含んでいて、「保湿」と「エイジングケア」に特徴があります。素晴らしい保湿の機能が、どうしてアルガンオイルにあるのか?アルガンオイルの成分がなぜアンチエイジング効果があると言われるのか?そして、オイル美容が肌にもたらす効果をお伝えします。 ~ 目次 ~ ■「リノール酸」や「オレイン酸」などが、肌細胞にとどまりみずみずしい肌に! ……

【アルガンオイルの美容効果】紫外線から肌を保護する

日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

アルガンオイルで紫外線に備える。 日焼けしてしまった体に、アルガンオイルでケアをする方は増えてきました。実は、日焼け前(紫外線が強まる時期)にケアすることもあります。 1:紫外線に備える。 2:肌のバリヤ機能を増強する。 アルガンオイルの成分から見た、期待できる効果効能をお伝えします。乾燥だけでなく、紫外線の強まる時期も肌のケアを忘れずに! ~ 目次 ~ ■オイル美容は年中無休 ■SUNオイルは美容オイルの一つです。 ■アルガンオイルはビタミンEが豊富 ■日焼けに関して、効果のあるアルガンオイルの成分 ■日焼け前にも、アルガンオイルがいい……

未来の素肌をほめてもらおう【お家でエステ】

アルガンオイル美容<効果的なマッサージ方法>

■アルガンオイルで未来の美肌を! 美しい肌を手に入れたいけれども、毎週エステに行くわけにもいきません。「オイル美容」を理解、実践することで、自宅で「セルフケア」をしていきませんか?この記事では、自宅でできる「オイル美容」を図解しています。 エステティシャンから伺ったマッサージ手法と、オイル美容に最適なアルガンオイルの紹介もしています。アルガンオイル美容の実践で、未来の美肌を手に入れてください。 ~ 目次 ~ ■オイル美容の目的は? ■リンパとは? ■フェイシャルマッサージの方法 ■オイル美容にぴったり!オーガニックアルガンオイル ■オイル美容の目……

Page Top