Column

アルガンオイルのオーガニックスキンケア|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

オーガニックの記事一覧

アルガンオイル効果 | 気になり始めたシミに

気になり始めたシミにはアルガンオイル

効果的なアルガンオイルのシミケア アルガンオイルでの、効果的なシミケアをご紹介しています。Aniaアルガンオイルを販売している私(店長)の実際の体験に基づく、アルガンオイルが肌にもたらすシミへの効果をお伝えします。 私は出産から、子育てなど、生活スタイルが変化する中で、自分のことを後回しにしがちでした。鏡をゆっくり見る時間がなく、そうこうするうちに、鏡を見たくなくなっている自分に気づきました。そこで出会ったアルガンオイル。半信半疑で使用していくうちに、自分の肌が好きになっていく自分がいました。   ~ 目次 ~ ■【アルガン効果】30代、今なら間に合う”しみ……

アルガンオイルとは | 「Aniaアルガンオイル」の特徴

Aniaオーガニックアルガンオイルの特徴の画像

Aniaアルガンオイルの特徴 Aniaアルガンオイルは、私たちと共同でモロッコのパートナーであるRajaaが立ち上げたブランドです。モロッコで共に商品を探し、一つ一つ手にとって試し、工場をまわって納得いくオーガニックアルガンオイルを商品にしました。試した商品、27種類。まわった工場5か所。実際に現地で製造過程を見学して、ようやく商品にしました。   ~ 目次 ~ ■モロッコでは品質にばらつきがあります。 ■品質管理に万全を期しています。 ■「生オイル」です。ホンモノを使ってください ■アルガンツリーを確認しています。   ……

春の肌荒れ対策を。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策 アルガンオイルで、春に多発する肌荒れの対策をしましょう。春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。アルガンオイルで春の肌荒れに、対応しましょう。 ~ 目次 ~ ■春は乾燥と紫外線、花粉で肌トラブル多発!! ■湿度が下がり、カサカサ肌に。 ■紫外線は肌の皮脂膜を酸化させます。 ■そして花粉。。。 ■春に「Aniaアルガンオイル」をおすすめするワケ ■春は乾燥と紫外線、花粉……

アルガンオイルができるまで【アルガンオイルとは】

オーガニックアルガンオイルとは?

アルガンオイルができるまで アルガンオイルは、モロッコで採れるアルガンツリーの実から搾取される貴重なオイルです。 アルガンツリーは、地中深く根を張り水を吸い上げ、砂漠を生き延びてきました。長い年月をかけて、乾燥に適応してきたのです。次世代の種を砂漠の干ばつから守るため、とてつもなく固い殻と、保湿・保水のエッセンスをその中の”仁”に残すようになりました。アルガンオイルはその”仁”を、丁寧に搾取した植物性の油脂になります。数千年もの間、アルガンオイルは食用、スキンケアに用いられ、美容大国モロッコからヨーロッパや中東に広がっていきます。 このコラムでは、アルガンオイルができるまでを説明……

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方

オーガニックアルガンオイルの選び方【失敗しない決定版!】

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方   オーガニックアルガンオイルの選び方をお伝えします。どの商品が良いアルガンオイルなのか?私たちが考える良いアルガンオイルは、美容成分が壊れていない、オーガニックの商品です。 まずは健康な木から採れるオイルなのか。搾ってすぐにオイルの劣化が始まるため、ご家庭に素早く送る必要があります。35度になると壊れる成分があるため、温度管理も重要です。モロッコに行った方はよくお判りだと思いますが、モロッコでもこの条件を満たすのは、本当に難しいです。 このコラムでは、良いアルガンオイルを見分けるコツをお伝えします。  ……

【春の紫外線】アルガンオイルで肌のケアを!

アルガンオイル効果で、春の紫外線に備える。

春は、太陽の下で健康的に過ごす! 春の気候は、人を外に連れ出します。特に太陽の下でのレジャーは、健康的で楽しいものです。強くなってきた紫外線を気にしつつ、アルガンオイルが持つ肌ケアの効果で、アンチエイジングと肌トラブルのケアを同時に行っていきましょう。ここでは、オーガニックアルガンオイルの持つ肌への効果と、ビタミンEの日焼け肌への効果をお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■春の紫外線を侮ってはいけません ■なぜ紫外線が肌の老化をひきおこすのでしょうか? ■ビタミンEで活性酸素を抑える? ■豊富なビタミンEを含む「オーガニックアルガンオイル」 【アルガ……

【アルガンオイルの保湿効果】肌が柔らかくなる

アルガンオイルの保湿効果~ふっくらモチモチ肌~

■1日でわかる、お肌の違い! アルガンオイル効果はスゴイ!わずか1日で、その保湿・ブースター効果が実感できます。アルガンオイルの素晴らしい点は、使ってすぐ効果がわかるということ。肌が柔らかくなったり、化粧水が置くまで浸透する実感があったり、化粧ノリが良かったりします。毎日続けると、1ヶ月ほどで肌が明るくなるのがわかります。まさにモロッコが育んだ「奇跡のオイル」。肌の曲がり角を曲がったと、悲しい気持ちの方に、是非使ってほしいと思います。オイル美容やスキンケアに興味のある方に、アルガンオイルを是非! ~ 目次 ~ ■1日で分かる、お肌の違い!POINTはお肌の柔らかさです。 ■……

「Aniaアルガンオイル」のこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり 「Aniaアルガンオイル」には、新鮮さ以外にもたくさんの“こだわり”があります。今回はその“こだわり”について皆様にも知ってもらいたい、と思いまとめました。この“こだわり”こそ、「Aniaアルガンオイル」の魅力です。究極のアルガンオイルを求めたら、シンプルな昔ながらのアルガンオイルにたどり着きました。アルガンオイルそのものが持つ魅力が詰まった「Aniaアルガンオイル」の“こだわり”、是非ご拝読下さい! ~ 目次 ~ ■こだわり1.<場所> ■こだわり2.<実の選別> ■こだわり3.<搾取方法> ■こだわり4.<完全オーガニック>……

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

■乾燥、要注意!! 冬場は湿度が下がり、風も冷たく肌を乾燥させます。屋外だけでなく、室内も暖房で肌の水分を奪い、さらに乾燥を招きます。 室内に洗濯物を干した際、暖房でカラっと乾くことを考えると、肌からも相当水分が蒸発していることが分かります。肌にとって良いと言われている湿度は、60~65%です。暖房を使いながら、室内の湿度を保つのはなかなか困難です。ましてやオフィスやリビングなど、広くなれば湿度を保つのは容易ではありません。 今日のコラムは、乾燥の季節を迎えて、肌の乾燥のメカニズムをお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■乾燥が招く肌トラブル ■バリア機能の低下とは……

【アルガンオイルの活用法】赤ちゃんの肌にも安心

オーガニックアルガンオイルの活用法~赤ちゃん~

■ベビーに優しいオーガニックオイル アルガンオイルはベビーオイルとして赤ちゃんにお使いいただけます。抵抗力がまだ不十分の赤ちゃん。なるべく化学物質を含まない、刺激の少ない素材のものを使いたいですよね。知らないうちに口に運んでいることもたくさんあります。Aniaアルガンオイルは、100%オーガニック。安心して赤ちゃんにもお使いいただけます。   ■ベビーマッサージをするなら? 現在ベビーオイルとして流通しているものは、石油由来のものや、植物性のもの様々です。石油由来のオイルは、オイル自体の安定性が高く、肌への浸透というよりも、肌の表面をオイルで覆います。「ワセリン」などがそ……

【アルガンオイルの美容効果】紫外線から肌を保護する

日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

アルガンオイルで紫外線に備える。 日焼けしてしまった体に、アルガンオイルでケアをする方は増えてきました。実は、日焼け前(紫外線が強まる時期)にケアすることもあります。 1:紫外線に備える。 2:肌のバリヤ機能を増強する。 アルガンオイルの成分から見た、期待できる効果効能をお伝えします。乾燥だけでなく、紫外線の強まる時期も肌のケアを忘れずに! ~ 目次 ~ ■オイル美容は年中無休 ■SUNオイルは美容オイルの一つです。 ■アルガンオイルはビタミンEが豊富 ■日焼けに関して、効果のあるアルガンオイルの成分 ■日焼け前にも、アルガンオイルがいい……

毎日つける肌サプリとして

最強のスキンケアとは、食事、睡眠、そして自然の恵み。

最強のスキンケア。食事、睡眠、そして自然の恵み 夏だから、冬だからということではなく、紫外線や乾燥はお肌の大敵です。だから、“今”肌を整えることがとても大切です。周知の通り"紫外線”と"乾燥”は、肌の老化につながります。今この瞬間にしっかりとケアすることで、肌のコンディションを整えましょう。老化は自然現象なので、受け入れながらも、健康的な美肌でいるためには、スキンケアはもとより、生活習慣もとても大切です。 〜 目次 〜 ■肌の構造 ■スキンケアできるのは「表皮」のみ!? ■「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を作るには ■まずは、肌によい食事 ■睡眠 ■そ……

未来の素肌をほめてもらおう【お家でエステ】

アルガンオイル美容<効果的なマッサージ方法>

■アルガンオイルで未来の美肌を! 美しい肌を手に入れたいけれども、毎週エステに行くわけにもいきません。「オイル美容」を理解、実践することで、自宅で「セルフケア」をしていきませんか?この記事では、自宅でできる「オイル美容」を図解しています。 エステティシャンから伺ったマッサージ手法と、オイル美容に最適なアルガンオイルの紹介もしています。アルガンオイル美容の実践で、未来の美肌を手に入れてください。 ~ 目次 ~ ■オイル美容の目的は? ■リンパとは? ■フェイシャルマッサージの方法 ■オイル美容にぴったり!オーガニックアルガンオイル ■オイル美容の目……

Page Top