Column

アルガンオイルで夜3分の肌ケア。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

秋の記事一覧

顔のツッパリは、乾燥の兆し。「保湿」の準備を。

アルガンオイル美容の保湿効果で冬の乾燥準備。

顔のツッパリは、冬の乾燥への兆し。「保湿」の準備を。   ハリのある肌には適度な皮脂は必須です。 肌に近い成分の、アルガンオイルで補ってあげましょう!   10月も半ばを過ぎ、気温が一気に下がってきました。 寒くなると皮脂量は大幅に低下します。 そもそも皮脂というものは、肌細胞を守るバリア機能を持っています。 肌細胞に水分を留め、肌を細菌や紫外線などの外部刺激から守ってくれているのです。 寒くなると皮脂量が低下するとともに、空気中の水分量も減っていきます。 肌に水分が必要な時期に、バリア機能も低下し、外部刺激を受けやす……

【保湿の鬼】アルガンクリームで乾燥を乗り越えろ!

【保湿の鬼】アルガンオイルでクリームを作ってみた

■乾燥の季節に備える「アルガン保湿クリーム」     10月に入り過ごしすくなりましたが、段々と乾燥が気になるシーズンになってきました。 朝、晩と保湿をたっぷりしていても、時間が経つと「乾燥」による小ジワわが目立ってきます。 目元・口元は、シワになるとなかなか戻らず、見た目もカサカサして老け顔になってしまいます。 少しでも保湿を持続させ、ふっくらしたハリのある肌でいたいところです。 今まで何度も、「Aniaアルガンオイル」のスキンケアを勧めてきました。 洗顔後の素肌に「Aniaアルガンオイル」+化粧水。 乾燥……

秋が勝負!アルガンオイルで肌年齢の若返り!

秋が勝負!アルガンオイルのスキンケアで、肌年齢の若返りを!Aniaアルガンオイルの画像

■秋が勝負!秋のスキンケアで、肌年齢の若返りを!   夏の強い紫外線が落ち着き、過ごしやすい季節の秋。 レジャーにスポーツなど外に出る機会が増えます。 夏場ほどの紫外線ではありませんが、秋口もまだまだ紫外線は強いです。 しっかりと紫外線ケアをお勧めしますが、日傘や帽子、サングラスなど使わないことも増え、 油断するとお肌はダメージを受けてしまいます。 この秋こそ、夏のダメージを改善して、冬へ向けての準備がお肌には必要となってきます。 夏のダメージをそのままにしておくと、年齢と同じようにお肌も年齢を重ねてしまいます。 寒暖差も出てきてお肌……

Page Top