Column

アルガンオイルで夜3分の肌ケア。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

秋の記事一覧

スキンケアを見直そう!化粧水よりも、美容オイル!!

スキンケアを見直そう!化粧水よりも、美容オイル!!

スキンケアを見直そう! 化粧水よりも、美容オイル!!   これからさらに空気中の湿度が下がるため、保湿は必須です。 しかしスキンケアを見直そうと思っても、 一体何を選んだらよいのか? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 大切なのは、『肌が水分を蓄えられる』ことです。 化粧水をたくさん与えても、すぐに蒸発してしまっては、 いくら高価なものを使っても台無しです。 これからの乾燥に備えてスキンケアを見直すなら、 美容オイルをお勧めします。 美容オイルの中でも、 『ビタミンE』をダントツ多く含む“アルガンオイル”が……

オイル保湿を始めよう!水分を閉じ込める「蓄え型」保湿

オイル保湿を始めよう!水分を閉じ込める「蓄え型」保湿

肌に水分を閉じ込めて、オイル保湿のススメ   日に日に寒くなり、肌がつっぱりを感じる季節になりました。 湿度が一気に下がり、空気が乾燥し、 肌も水分が蒸発しやすくなります。 洗濯ものをイメージしてみて下さい。 気温が低くても湿度が少ない日は、 夏場よりもカラっとすぐに乾きます。 洗濯ものにとっては嬉しい話ですが、 肌にとって乾燥は、老化の原因の一つです。 シワができ、肌が荒れることで、くすみ、たるみ、ごわつきにもつながります。 外気は変えることは出来ないので、 肌に水分を蓄えられる『蓄え型保湿』がこれからの季節のポイ……

秋が勝負!アルガンオイルで肌年齢の若返り!

秋が勝負!アルガンオイルのスキンケアで、肌年齢の若返りを!Aniaアルガンオイルの画像

■秋が勝負!秋のスキンケアで、肌年齢の若返りを!   夏の強い紫外線が落ち着き、過ごしやすい季節の秋。 レジャーにスポーツなど外に出る機会が増えます。 夏場ほどの紫外線ではありませんが、秋口もまだまだ紫外線は強いです。 しっかりと紫外線ケアをお勧めしますが、日傘や帽子、サングラスなど使わないことも増え、 油断するとお肌はダメージを受けてしまいます。 この秋こそ、夏のダメージを改善して、冬へ向けての準備がお肌には必要となってきます。 夏のダメージをそのままにしておくと、年齢と同じようにお肌も年齢を重ねてしまいます。 寒暖差も出てきてお肌……

最強のスキンケア。食事、睡眠、そして自然の恵み

最強のスキンケア。食事、睡眠、そして自然の恵み

最強のスキンケア。食事、睡眠、そして自然の恵み   秋になりました! 9月は夏場に受けた紫外線ダメージのケアと、 これから来る乾燥シーズンに向けて、“今”肌を整えることがとても大切です。 周知の通り"紫外線”と"乾燥”は、肌の老化につながります。 今の時期にしっかりとケアすることで、 肌のコンディションを整えましょう。 老化は自然現象なので、受け入れながらも、 少しでも遅らせられるといいですよね。 健康的な美肌でいるためには、 スキンケアはもとより、生活習慣もとても大切です。   〜 目次 〜 ……

顔のツッパリは、乾燥の兆し。「保湿」の準備を。

アルガンオイル美容の保湿効果で冬の乾燥準備。

顔のツッパリは、冬の乾燥への兆し。「保湿」の準備を。   ハリのある肌には適度な皮脂は必須です。 肌に近い成分の、アルガンオイルで補ってあげましょう!   10月も半ばを過ぎ、気温が一気に下がってきました。 寒くなると皮脂量は大幅に低下します。 そもそも皮脂というものは、肌細胞を守るバリア機能を持っています。 肌細胞に水分を留め、肌を細菌や紫外線などの外部刺激から守ってくれているのです。 寒くなると皮脂量が低下するとともに、空気中の水分量も減っていきます。 肌に水分が必要な時期に、バリア機能も低下し、外部刺激を受けやす……

【保湿の鬼】アルガンクリームで乾燥を乗り越えろ!

【保湿の鬼】アルガンオイルでクリームを作ってみた

■乾燥の季節に備える「アルガン保湿クリーム」     10月に入り過ごしすくなりましたが、段々と乾燥が気になるシーズンになってきました。 朝、晩と保湿をたっぷりしていても、時間が経つと「乾燥」による小ジワわが目立ってきます。 目元・口元は、シワになるとなかなか戻らず、見た目もカサカサして老け顔になってしまいます。 少しでも保湿を持続させ、ふっくらしたハリのある肌でいたいところです。 今まで何度も、「Aniaアルガンオイル」のスキンケアを勧めてきました。 洗顔後の素肌に「Aniaアルガンオイル」+化粧水。 乾燥……

Page Top