Column

オーガニックアルガンオイルの効果的な肌荒れケアとは?|保湿とアンチエイジング対策に【Aniaアルガンオイル】

肌荒れの記事一覧

【男性向け】アルガンオイルの効果的な使い方!

アルガンオイルの効果的な使い方~男性~の画像

【男性スキンケア】アルガンオイルの効果的な使い方!   このところ、男性向けの美容商品・サービスが一般化してきました。 「男性用化粧品」 「男性にもネイル」 「エステに通う男子」 だんだん、街中でこのようなキャッチを見ても驚かないようになりました。 見た目をきれいに見せることもさることながら、変化を自分自身が楽しんだり、 自分磨きのひとつとして、世の中に受け入れられているようです。 この記事では、皮脂の分泌が多い傾向の男性に対して、 ……

5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)には、保湿ケアを。

5月の肌荒れ(乾燥・吹き出物)は、肌の保湿。

■5月の肌トラブルをケアしましょう。   5月も半ばになりました。 肌荒れ(肌の乾燥、吹き出物などの肌トラブル)が気になる方も多いのでは? 過ごしやすくなった一方で、肌荒れの悩みも増える時期です。 5月は花粉も終わり、一安心な時期かと思いきや、肌荒れが起こりやすい時期なのです。 朝起きた時、顏が乾燥している、という方は是非お読みください。     ~目次~   ■5月に肌荒れする理由→気温の上昇……

春真っ盛り!日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

春です!日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

春真っ盛り、Aniaアルガンオイル!紫外線に備える。   日焼けしてしまった体に、アルガンオイルでケアをする方は増えてきました。 実は、日焼け前(紫外線が強まる時期)にケアすることもあります。 1:紫外線に備える。 2:肌のバリヤ機能を増強する。 アルガンオイルの成分から見た、上記の凄い効果効能をお伝えします。 乾燥だけでなく、紫外線の強まる時期も肌のケアを忘れずに!     ~ 目次 ~   ……

ニキビにも期待できる効果が!アルガンオイルの使い方

ニキビにアルガンオイル?肌のトラブルと期待できる効果・使い方

ニキビにアルガンオイル?肌のトラブルと期待できる効果・使い方   ニキビにアルガンオイル? 効果的な肌トラブルのケアは、まずはその原因をきちんと把握することから。 アルガンオイルは肌の汚れや毛穴の洗浄に効果的です。 肌に刺激を与えることなく、メイク落とし・クレンジングをして、ニキビをケアしていきましょう。     ~ 目次 ~   ■毛穴が詰まることでニキビ・吹き出物ができます ■ニキビの原……

春肌の注意点 ”保湿と紫外線ケア”

春のスキンケアにアルガンオイル ”保湿と紫外線ケア”

春、乾燥&紫外線でお肌のダメージが大きくなる時期です。 保湿と紫外線ケアにアルガンオイル。   ~ 目次 ~   ■春の湿度は低い   ■春の紫外線は強い   ■アルガンオイルで保湿と紫外線ケアを同時に!   ■アルガンオイルの成分と効能     日差しが強く春の最盛期を感じる季節になりました。 暖かくなると、冬場の乾燥から解放されそうですが、実は日中の湿度が一番低くなるのが“春”です。   ……

【春の肌荒れ】アルガンオイルで炎症を抑える

肌荒れに効果的なアルガンオイル<春のスキンケア>

「アルガンオイル」は保湿効果だけじゃない!! モロッコでは傷の手当てや抗炎症作用のためにもつかわれています。 傷を治し、炎症を抑える効能に、この時期注目してください。   春のおすすめの使い方。     ~ 目次 ~   ■アルガンオイルの抗炎症作用には、根拠と歴史があります。 ■春は肌のトラブル、肌荒れが起きやすい。 ■春のおすすめ、アルガンオイルでスキンケア    ……

春に肌がかゆく、カサカサする人必見。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策   アルガンオイルで春に多発する肌荒れの対策をしましょう。 春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。 紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。 この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。 アルガンオイルで季節の変わり目の肌荒れに、対処してください。     ~ 目次 ~   ■春は乾燥と紫外線、花……

素肌のケアで、春が何倍も楽しくなる

オーガニックアルガンオイル効果で春の楽しみが倍増!

素肌のケアで、春が何倍も楽しくなる   アルガンオイルのスキンケアで、春の喜びを満喫しませんか? オーガニックアルガンオイルの効果で素肌に自信をもって、おしゃれを楽しみましょう。 肌質を選ばない万能オイルで、かつてない春を見つけてください。   ~ 目次 ~   ■今までにない「春」を見つけませんか? ■お客様からいただいた言葉から。 ■今までにない春の楽しみ方。    ……

花粉の季節にアルガンオイルの効果

花粉の季節にアルガンオイルのワケ

花粉が舞うこの時期は、いつものお手入れに『さらなる保湿』を。 高保湿オイル、アルガンオイルで花粉に負けない素肌を!   春先は乾燥、紫外線、花粉でお肌のコンディションが乱れるシーズンです。 スパでご利用のお肌のプロも、春に肌を傷めないことが大事とよくおっしゃいます。 私たちはこの時期、いつものお手入れに『さらなる保湿』をすることをお勧めしています。   花粉で目が痒くなると、こすってしまいます。 鼻水がでると、鼻をかみます。 肌が……

乾燥肌トラブルとアルガンオイル効果 <全身>

乾燥肌トラブルとアルガンオイルの効果 <全身>

アルガンオイルの美肌効果と乾燥肌   アルガンオイルでケアする、冬から春に起こる乾燥による全身のかゆみ。 かかとのひび割れやあかぎれ、乾燥肌に起こる肌トラブルとその原因。 また、アルガンオイルを使ったその消炎効果をお伝えしています。   ~ 目次 ~   ■乾燥が、肌トラブルを増加させます。 ■身の回りから起こる、肌の乾燥。 ■肌の内側から促進される、肌の乾燥。 ■肌細胞の入れ替わり(ターンオーバー)を正……

男性だって綺麗な素肌がいい!!

男性だって綺麗な素肌がいい!!

■第一印象がとても大事。ということは、素肌ケアも大事。   てかり、吹き出物、剃刀負けの原因は“スキンケア不足”です。 最近では、男性向けスキンケア用品やエステも多く目にします。 それだけ昔にくらべ、男性も見た目に気を配っていることのあらわれです。 女性だって、かっこいい男性がいい。 見た目だけではないにしろ、見た目に気を配っている男性は清潔感があって素敵です。 でもお洋服は気にしても、お肌を気にしている男性はまだまだ少ないです。 何をしたら……

とにかく「保湿」。花粉による肌トラブル対処法。

とにかく「保湿」。花粉による肌トラブル対処法。

花粉の季節がやってきました! 花粉によるお肌トラブルは、とにかく「保湿」が重要です   今年は寒波の影響で全体的に花粉の飛散開始が遅れていますが、関東の一部では「飛散開始」が確認されました。 もうすでに花粉が舞いはじめ、今年は広い範囲で前年より花粉量が多い予報となっております。   花粉症は肌荒れの遠因。 花粉による涙や鼻水を頻繁にぬぐうことで、お肌は過度に乾燥してしまいます。 また花粉症とは、目や鼻の粘膜に付いた花粉を外に押し出そうとするアレ……

効能と使い方:あかぎれ、ひび割れに「Aniaアルガンオイル」を。

アルガンオイルの効能と使い方:あかぎれ・ひび割れ

■寒くなると起こる「指先のあかぎれと、かかとのひび割れ」 水仕事だけでなくとも、紙類を触る職業の方や、手をしっかり消毒しなくてはいけない飲食店の方々、 また美容師さんなど指先のあかぎれに悩んでいる方も多いかと思います。 手と同様、足も冷えと乾燥から、かかとがひび割れ・痛みが生じひどくなると歩くのも辛くなります。 一回なると治りづらく、またお仕事中だと乾燥が気になっても保湿クリームが付けられないのが現状で、 悪化してしまいます。 ではどうしたらいいのでしょうか? ……

Page Top