Column

「Aniaアルガンオイル」保湿とアンチエイジング|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

Aniaの記事一覧

アルガンオイル効果 | 気になり始めたシミに

気になり始めたシミにはアルガンオイル

効果的なアルガンオイルのシミケア アルガンオイルでの、効果的なシミケアをご紹介しています。Aniaアルガンオイルを販売している私(店長)の実際の体験に基づく、アルガンオイルが肌にもたらすシミへの効果をお伝えします。 私は出産から、子育てなど、生活スタイルが変化する中で、自分のことを後回しにしがちでした。鏡をゆっくり見る時間がなく、そうこうするうちに、鏡を見たくなくなっている自分に気づきました。そこで出会ったアルガンオイル。半信半疑で使用していくうちに、自分の肌が好きになっていく自分がいました。   ~ 目次 ~ ■【アルガン効果】30代、今なら間に合う”しみ……

アルガンオイルのエイジングケア効果 | 肌のターンオーバー

アルガンオイルの凄い効果「肌細胞の活性化」

アルガンオイルを1ヶ月使うと、肌細胞が働きはじめる アルガンオイルの美容効果は、保湿だけではありません。毎日使うことで健康な肌へと導き、エイジングケア効果が期待できます。アルガンオイルの天然のビタミンEの働きにより、肌細胞が入れ替わるのです(ターンオーバー)。肌細胞が効果的に入れ替わり続け、肌が健康であることが維持されると、アルガンオイルの本当の効果を手に入れることができます。 「モロッコの黄金」と言われる、アルガンオイルの本当の良さをお伝えするために、ここでは、1か月間アルガンオイルを顔に使ってみた感想や効果をまとめています。 ~ 目次 ~ ■ビタミンEの効果発揮には1ヶ……

アルガンオイルとは | 「Aniaアルガンオイル」の特徴

Aniaオーガニックアルガンオイルの特徴の画像

Aniaアルガンオイルの特徴 Aniaアルガンオイルは、私たちと共同でモロッコのパートナーであるRajaaが立ち上げたブランドです。モロッコで共に商品を探し、一つ一つ手にとって試し、工場をまわって納得いくオーガニックアルガンオイルを商品にしました。試した商品、27種類。まわった工場5か所。実際に現地で製造過程を見学して、ようやく商品にしました。   ~ 目次 ~ ■モロッコでは品質にばらつきがあります。 ■品質管理に万全を期しています。 ■「生オイル」です。ホンモノを使ってください ■アルガンツリーを確認しています。   ……

Ania アルガンオイル 50mL 商品紹介

Aniaアルガンオイル商品紹介50mL

『Aniaアルガンオイル』は100%オーガニックアルガンオイルです。 乾燥地帯であるモロッコで女性たちが美肌を保つために、古くから愛用してきたアルガンオイル。数千年たった今でも素晴らしい保湿力とテクスチャーで世界中で愛されています。 極上のアルガンオイルを日本の皆様にも使ってもらいたく、モロッコで厳選したものを直送しています。 Aniaアルガンオイルは、やわらかくサラッとしたしたテクスチャーで、しっとりと肌を保湿し、肌のターンオーバーを促し瑞々しい肌へ導きます。   ★豊富な美容成分がキメを整え、ふっくらなめらかな肌へと導きます。 ★ビタミンEが豊富に含……

「くすみ」が気になる40代。効果的なスキンケアは?

アルガンオイルの効果~40代からのくすみに~

40代のくすみ。アルガンオイルのアンチエイジング効果。 40代になると気になる「くすみ」。光を強く当ててみても、なんとなく顔全体が暗くなっているように見えます。くすむと見た目の老化イメージが出てきます。 私がお伝えしたいのは、アルガンオイルが、くすみを効果的に改善してくれる可能性があることです。アルガンオイルを、使い続けることでターンオーバーが促され、肌も表情も自然に明るくなります。まずはくすみの原因となるものを、理解しスキンケアにとり入れることが大事。新陳代謝を意識したスキンケアが重要です。 30代から40代に至る過程は、私がアルガンオイルを使い始めた時期と同じです。くすみやシ……

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方

オーガニックアルガンオイルの選び方【失敗しない決定版!】

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方   オーガニックアルガンオイルの選び方をお伝えします。どの商品が良いアルガンオイルなのか?私たちが考える良いアルガンオイルは、美容成分が壊れていない、オーガニックの商品です。 まずは健康な木から採れるオイルなのか。搾ってすぐにオイルの劣化が始まるため、ご家庭に素早く送る必要があります。35度になると壊れる成分があるため、温度管理も重要です。モロッコに行った方はよくお判りだと思いますが、モロッコでもこの条件を満たすのは、本当に難しいです。 このコラムでは、良いアルガンオイルを見分けるコツをお伝えします。  ……

ビタミンEとリノール酸でうるおいを!

ビタミン Eとリノール酸

抜群の保湿効果!「Aniaアルガンオイル」で潤いあるお肌に お肌には乾燥が大敵!お肌には保湿が効果的!よく美容に関する記事では目にします。アルガンオイルは砂漠の国モロッコで産まれ、1000年以上全世界で愛されている、保湿効果の塊といえます。なぜ、効果的に保湿ができるのでしょうか?肌の保湿に効果のある成分と、肌細胞の仕組みを理解すると、アルガンオイルが本当に、優れたスキンケアオイルというのがわかります。驚異の保湿効果を持つ、アルガンオイルで乾燥をしましょう! このコラムでは、アルガンオイルに含まれる、ビタミンE、リノール酸の美容成分を中心に、アルガンオイルの良さをお伝えいたします。アルガ……

「Aniaアルガンオイル」のこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり 「Aniaアルガンオイル」には、新鮮さ以外にもたくさんの“こだわり”があります。今回はその“こだわり”について皆様にも知ってもらいたい、と思いまとめました。この“こだわり”こそ、「Aniaアルガンオイル」の魅力です。究極のアルガンオイルを求めたら、シンプルな昔ながらのアルガンオイルにたどり着きました。アルガンオイルそのものが持つ魅力が詰まった「Aniaアルガンオイル」の“こだわり”、是非ご拝読下さい! ~ 目次 ~ ■こだわり1.<場所> ■こだわり2.<実の選別> ■こだわり3.<搾取方法> ■こだわり4.<完全オーガニック>……

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

■乾燥、要注意!! 冬場は湿度が下がり、風も冷たく肌を乾燥させます。屋外だけでなく、室内も暖房で肌の水分を奪い、さらに乾燥を招きます。 室内に洗濯物を干した際、暖房でカラっと乾くことを考えると、肌からも相当水分が蒸発していることが分かります。肌にとって良いと言われている湿度は、60~65%です。暖房を使いながら、室内の湿度を保つのはなかなか困難です。ましてやオフィスやリビングなど、広くなれば湿度を保つのは容易ではありません。 今日のコラムは、乾燥の季節を迎えて、肌の乾燥のメカニズムをお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■乾燥が招く肌トラブル ■バリア機能の低下とは……

化粧水・美容液の効果を上げ、無敵の肌に。

化粧水・美容液をアルガンオイルで効果的に

■化粧水難民の方が増えています。 毎日使う化粧水、良く使うものなので支出がふえますよね。もっといいもの、もっと自分に合うものを求めて、肌のきれいなひとのブログでオススメされたものを買ってみたり、友達に聞いてみたり。ここでは、化粧水の本来の目的や効果を考えることで化粧水が効果を発揮できる状態を、考えてみました。化粧水をつけても、肌が乾燥してしまう方。自分に合う化粧水を求めて、試し続けている方におススメの記事になっています。 ~ 目次 ~ ■スキンケアの基本。化粧水 ■化粧水の目的は「保湿」 ■保湿をするために必要なこと ■アルガンオイルには保水効果が期待できます ……

【アルガンオイルの活用法】赤ちゃんの肌にも安心

オーガニックアルガンオイルの活用法~赤ちゃん~

■ベビーに優しいオーガニックオイル アルガンオイルはベビーオイルとして赤ちゃんにお使いいただけます。抵抗力がまだ不十分の赤ちゃん。なるべく化学物質を含まない、刺激の少ない素材のものを使いたいですよね。知らないうちに口に運んでいることもたくさんあります。Aniaアルガンオイルは、100%オーガニック。安心して赤ちゃんにもお使いいただけます。   ■ベビーマッサージをするなら? 現在ベビーオイルとして流通しているものは、石油由来のものや、植物性のもの様々です。石油由来のオイルは、オイル自体の安定性が高く、肌への浸透というよりも、肌の表面をオイルで覆います。「ワセリン」などがそ……

保湿保湿保湿!驚きのアルガンオイル美容。

オーガニックアルガンオイルの成分、効果効能

■オーガニックアルガンオイルの成分、効果・効能 このコラムでは、保湿の鬼アルガンオイルの成分と、アンチエイジング効果を紹介しています。アルガンオイルはモロッコの南西部の、乾燥地帯に自生するアルガンツリーから採れた油脂成分です。アルガンオイルは豊富な美容成分を含んでいて、「保湿」と「エイジングケア」に特徴があります。素晴らしい保湿の機能が、どうしてアルガンオイルにあるのか?アルガンオイルの成分がなぜアンチエイジング効果があると言われるのか?そして、オイル美容が肌にもたらす効果をお伝えします。 ~ 目次 ~ ■「リノール酸」や「オレイン酸」などが、肌細胞にとどまりみずみずしい肌に! ……

Aniaモロッカンクリーム新発売!

シアバター×アルガンオイルの贅沢クリーム。

<新発売>シアバターとアルガンオイルの最強ナイトクリーム 気温が上がり、雨と晴れが交互に訪れていますが、紫外線や気温差で、肌がダメージを受ける季節でもあります。保湿は冬だけの課題ではありません。近頃は、除菌スプレーやアルコール消毒などで、肌に相当負担がかかります。そんな悩みを解消するために、今回Aniaは「Aniaモロッカンクリーム」を発売しました。 ■特色 「保湿の王様」シアバターと「エイジングケアの女王」アルガンオイル魅力的な2つの素材でシンプルにつくりました。余計なものは入っていません。すべて自然由来の原料となります。ビターオレンジのエッセンシャルオイルで、優しい香りに仕立てていま……

Page Top