Column

アルガンオイルで上手にメイク落とし。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

メイク落としの記事一覧

アルガンオイルの潤いクレンジング

アルガンオイルの使い方~クレンジング~の画像

■保湿をしながら優しいクレンジング   アルガンオイルで、保湿しながらクレンジング! クレンジング後のカサカサ肌やツッパリが気にならない、 アルガンオイルのクレンジングを紹介しています。   モロッコが生んだアンチエイジング効果と保湿の塊、アルガンオイル。 実はクレンジングにも使えるのです。   現在のクレンジングが汚れを落とすのに注力するあまり、 毛穴の洗浄ができなかったり、 摩擦で皮膚が乾燥することに繋がっているため、 今、この油脂系オイルクレンジングが注目を浴びています。  ……

【皮脂の話】今、テカっている人、必見!

皮脂をコントロールして、化粧崩れとテカりをふせぐ

化粧崩れ、テカリを防ぐには?   7月になり、暑さで皮脂が多く出て、 化粧崩れやテカリが気になるシーズンになりました。 これから梅雨に入ると、さらに湿気も増え、 皮脂の分泌が多くべたつきが気になります。   マスクも着用がしばらく続くので、蒸れも気になるところです。 蒸れると毛穴が開き、皮脂が多く分泌されます。   いつでもむきたてのゆで卵のようなツヤ肌でいたいですよね。 そのために皮脂について理解するのはとても大切です。 ここでは皮脂分泌のしくみとコントロール、 そしてケアの方法をお伝えし……

オーガニッククレンジング。驚異のオイル美容効果とは?

アルガンオイルクレンジング。驚異のオイル美容効果とは?

雨の日、肌がべた付く人。 アルガンオイルクレンジングの効果を試しませんか?     季節変わりは、気温や湿度、天気がころころ変わり、寒くなったり暑くなったりします。 そして雨の日が多くなるのも、日本の四季、私たちの生活に織り込まれています。 雨の多くなるこの時期、"肌がべた付く””テカっている”、という人。 原因は、日頃のスキンケアにあるかもしれません。     ~目次~   ■“界面活性剤”がテカりの原因?アルガンオイルクレンジングとは? ■「Aniaアルガンオイル」のクレ……

ニキビにも期待できる効果が!アルガンオイルの使い方

ニキビにアルガンオイル?肌のトラブルと期待できる効果・使い方

ニキビにアルガンオイル?肌のトラブルと期待できる効果・使い方   ニキビにアルガンオイル? 効果的な肌トラブルのケアは、まずはその原因をきちんと把握することから。 アルガンオイルは肌の汚れや毛穴の洗浄に効果的です。 肌に刺激を与えることなく、メイク落とし・クレンジングをして、ニキビをケアしていきましょう。     ~ 目次 ~   ■毛穴が詰まることでニキビ・吹き出物ができます ■ニキビの原因菌”アクネ菌”が増殖するのでは?という疑問に対して。 ■モロッコのオイル美容は、アルガンオイ……

メイク落とし 「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

メイク落とし「Aniaアルガンオイル」をクレンジングオイルとして使う

私たちが日ごろ使っているメイクには、たくさんの油脂が含まれています。 カバー力が高く、お肌の粗を隠して、夕方まで崩れないファンデーションは魅力的です。 カバー力が高くなればなるほど、油脂が多く含まれている傾向があります。 また目元を大きく見せるアイライン、マスカラにも汗や涙で落ちないよう油分が多く含まれています。     ■メイク落としはオイルクレンジングですが。。。   メイクを落とす時に、メイクに含まれている油分を浮き出すにはオイルが効果的と、 クレンジングオイルが主流になってきています。 たしかにメイクは良……

夏のスキンケア ~毛穴の汚れ、黒ずみ対策~

毛穴スキンケアにアルガンオイル

■毛穴の角栓の原因とは?   夏は紫外線も気になりますが、皮脂の分泌も多くなり、毛穴の汚れ、黒ずみが気になるシーズンです。 毛穴の汚れである「角栓」が出来る原因として、皮脂の過剰分泌、 また落ちきれなかったメイク等の汚れがあげられます。 最初は白いポチっとしたものでも、そのまま時間が経過すると、酸化して毛穴の黒ずみに変わってしまいます。     ■皮脂の過剰分泌が起こす負のスパイラル   なぜ皮脂が過剰分泌されるのでしょうか。 理由は一つでなく、ホルモンバランスや食事といったことも上げられます……

オーガニックアルガンオイルのクレンジング力を試してみました。

Aniaアルガンオイルのクレンジング力

■「Aniaアルガンオイル」のクレンジング力を試してみました   Aniaアルガンオイルがクレンジングに適していることを「夏のスキンケア~毛穴の汚れ、黒ずみ対策~」で記載しました。 では一体「Aniaアルガンオイル」にはどのくらいのクレンジング力があるのでしょうか。 実際に「Aniaアルガンオイル」を使ってメイクを落としてみました。   写真① 手の甲に下地、リキッドファンデーションを塗り、ブラウン系のアイブロウ、ウオータープルーフの線維入りマスカラをのせました。 「Aniaアルガンオイル」を直径2cmくらい取り  ……

Page Top