Column

アルガンオイルの成分は?効果あるの?|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

成分の記事一覧

しっとり保湿、もちもち触感 | アルガンオイル効果

アルガンオイル効果とはの画像

肌は加齢とともに少しずつ衰えていきます。肌の保水力が低下してシワやシミが気になりだし、毛穴が目立ってくるなど、肌はわかりやすく年齢を感じさせるようになります。髪の毛も歳を重ねると、若いときのツヤツヤしたハリのある髪は、パサパサとした不揃いの髪になっていきます。 様々な美容オイルがあるなかで、アルガンオイルは肌の乾燥やエイジングケアにとても良い効果を発揮する万能オイルと言われています。ここでは、そんなアルガンオイルを使うことでどのような効能が期待できるのかを詳しく紹介していきます。   ~ 目次 ~ ■アルガンオイルとは ■アルガンオイルに含まれる成分と効……

アルガンオイルの活用法 | お肌の潤いを失わないクレンジング

アルガンオイルの活用法~クレンジング~の画像

■アルガンオイルで乾燥知らずのクレンジング 美容大国モロッコでしか採取されないアルガンオイルは、保湿ケアとしては有名ですが、実はクレンジングとしても使用することができるのです。 アルガンオイルでクレンジング洗顔すると、お肌の水分を失わず潤いを保ったまま汚れを落としてくれるので、クレンジング後のツッパリや乾燥が気にならなくなります。 現代、販売している多くのクレンジングオイル等は、汚れを落とすことに力を注ぎすぎているために、本来、お肌にとって必要だった皮脂を奪ってしまったり、摩擦によって皮膚の最上層にある角質層を荒らしてしまい、肌荒れを起こす原因となっています。 「多くの方にキレイな……

アルガンオイルのエイジングケア効果 | 肌のターンオーバー

アルガンオイルの凄い効果「肌細胞の活性化」

アルガンオイルを1ヶ月使うと、肌細胞が働きはじめる アルガンオイルの美容効果は、保湿だけではありません。毎日使うことで健康な肌へと導き、エイジングケア効果が期待できます。アルガンオイルの天然のビタミンEの働きにより、肌細胞が入れ替わるのです(ターンオーバー)。肌細胞が効果的に入れ替わり続け、肌が健康であることが維持されると、アルガンオイルの本当の効果を手に入れることができます。 「モロッコの黄金」と言われる、アルガンオイルの本当の良さをお伝えするために、ここでは、1か月間アルガンオイルを顔に使ってみた感想や効果をまとめています。 ~ 目次 ~ ■ビタミンEの効果発揮には1ヶ……

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方

オーガニックアルガンオイルの選び方【失敗しない決定版!】

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方   オーガニックアルガンオイルの選び方をお伝えします。どの商品が良いアルガンオイルなのか?私たちが考える良いアルガンオイルは、美容成分が壊れていない、オーガニックの商品です。 まずは健康な木から採れるオイルなのか。搾ってすぐにオイルの劣化が始まるため、ご家庭に素早く送る必要があります。35度になると壊れる成分があるため、温度管理も重要です。モロッコに行った方はよくお判りだと思いますが、モロッコでもこの条件を満たすのは、本当に難しいです。 このコラムでは、良いアルガンオイルを見分けるコツをお伝えします。  ……

【春の肌荒れ】アルガンオイルで炎症を抑える

肌荒れに効果的なアルガンオイル<春の炎症を抑えるスキンケア>

炎症を抑えるアルガンオイル 「アルガンオイル」は保湿効果だけじゃない!!モロッコでは傷の手当てや抗炎症作用のためにもつかわれています。傷を治し、炎症を抑える効能に、この時期注目してください。 春のおすすめ・炎症を抑える使い方。 ~ 目次 ~ ■アルガンオイルの抗炎症作用には、根拠と歴史があります。 ■春は肌のトラブル、肌荒れが起きやすい。 ■春のおすすめ、アルガンオイルでスキンケア 【アルガンオイルとは】保湿とエイジングケアに   ■アルガンオイルの抗炎症作用には歴史があります。 「アルガンオイル」と言えば、“保湿、乾燥に良い!”と思っ……

ビタミンEとリノール酸でうるおいを!

ビタミン Eとリノール酸

抜群の保湿効果!「Aniaアルガンオイル」で潤いあるお肌に お肌には乾燥が大敵!お肌には保湿が効果的!よく美容に関する記事では目にします。アルガンオイルは砂漠の国モロッコで産まれ、1000年以上全世界で愛されている、保湿効果の塊といえます。なぜ、効果的に保湿ができるのでしょうか?肌の保湿に効果のある成分と、肌細胞の仕組みを理解すると、アルガンオイルが本当に、優れたスキンケアオイルというのがわかります。驚異の保湿効果を持つ、アルガンオイルで乾燥をしましょう! このコラムでは、アルガンオイルに含まれる、ビタミンE、リノール酸の美容成分を中心に、アルガンオイルの良さをお伝えいたします。アルガ……

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

■乾燥、要注意!! 冬場は湿度が下がり、風も冷たく肌を乾燥させます。屋外だけでなく、室内も暖房で肌の水分を奪い、さらに乾燥を招きます。 室内に洗濯物を干した際、暖房でカラっと乾くことを考えると、肌からも相当水分が蒸発していることが分かります。肌にとって良いと言われている湿度は、60~65%です。暖房を使いながら、室内の湿度を保つのはなかなか困難です。ましてやオフィスやリビングなど、広くなれば湿度を保つのは容易ではありません。 今日のコラムは、乾燥の季節を迎えて、肌の乾燥のメカニズムをお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■乾燥が招く肌トラブル ■バリア機能の低下とは……

化粧水・美容液の効果を上げ、無敵の肌に。

化粧水・美容液をアルガンオイルで効果的に

■化粧水難民の方が増えています。 毎日使う化粧水、良く使うものなので支出がふえますよね。もっといいもの、もっと自分に合うものを求めて、肌のきれいなひとのブログでオススメされたものを買ってみたり、友達に聞いてみたり。ここでは、化粧水の本来の目的や効果を考えることで化粧水が効果を発揮できる状態を、考えてみました。化粧水をつけても、肌が乾燥してしまう方。自分に合う化粧水を求めて、試し続けている方におススメの記事になっています。 ~ 目次 ~ ■スキンケアの基本。化粧水 ■化粧水の目的は「保湿」 ■保湿をするために必要なこと ■アルガンオイルには保水効果が期待できます ……

【アルガンオイルの活用法】赤ちゃんの肌にも安心

オーガニックアルガンオイルの活用法~赤ちゃん~

■ベビーに優しいオーガニックオイル アルガンオイルはベビーオイルとして赤ちゃんにお使いいただけます。抵抗力がまだ不十分の赤ちゃん。なるべく化学物質を含まない、刺激の少ない素材のものを使いたいですよね。知らないうちに口に運んでいることもたくさんあります。Aniaアルガンオイルは、100%オーガニック。安心して赤ちゃんにもお使いいただけます。   ■ベビーマッサージをするなら? 現在ベビーオイルとして流通しているものは、石油由来のものや、植物性のもの様々です。石油由来のオイルは、オイル自体の安定性が高く、肌への浸透というよりも、肌の表面をオイルで覆います。「ワセリン」などがそ……

保湿保湿保湿!驚きのアルガンオイル美容。

オーガニックアルガンオイルの成分、効果効能

■オーガニックアルガンオイルの成分、効果・効能 このコラムでは、保湿の鬼アルガンオイルの成分と、アンチエイジング効果を紹介しています。アルガンオイルはモロッコの南西部の、乾燥地帯に自生するアルガンツリーから採れた油脂成分です。アルガンオイルは豊富な美容成分を含んでいて、「保湿」と「エイジングケア」に特徴があります。素晴らしい保湿の機能が、どうしてアルガンオイルにあるのか?アルガンオイルの成分がなぜアンチエイジング効果があると言われるのか?そして、オイル美容が肌にもたらす効果をお伝えします。 ~ 目次 ~ ■「リノール酸」や「オレイン酸」などが、肌細胞にとどまりみずみずしい肌に! ……

【アルガンオイルの美容効果】紫外線から肌を保護する

日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

アルガンオイルで紫外線に備える。 日焼けしてしまった体に、アルガンオイルでケアをする方は増えてきました。実は、日焼け前(紫外線が強まる時期)にケアすることもあります。 1:紫外線に備える。 2:肌のバリヤ機能を増強する。 アルガンオイルの成分から見た、期待できる効果効能をお伝えします。乾燥だけでなく、紫外線の強まる時期も肌のケアを忘れずに! ~ 目次 ~ ■オイル美容は年中無休 ■SUNオイルは美容オイルの一つです。 ■アルガンオイルはビタミンEが豊富 ■日焼けに関して、効果のあるアルガンオイルの成分 ■日焼け前にも、アルガンオイルがいい……

未来の素肌をほめてもらおう【お家でエステ】

アルガンオイル美容<効果的なマッサージ方法>

■アルガンオイルで未来の美肌を! 美しい肌を手に入れたいけれども、毎週エステに行くわけにもいきません。「オイル美容」を理解、実践することで、自宅で「セルフケア」をしていきませんか?この記事では、自宅でできる「オイル美容」を図解しています。 エステティシャンから伺ったマッサージ手法と、オイル美容に最適なアルガンオイルの紹介もしています。アルガンオイル美容の実践で、未来の美肌を手に入れてください。 ~ 目次 ~ ■オイル美容の目的は? ■リンパとは? ■フェイシャルマッサージの方法 ■オイル美容にぴったり!オーガニックアルガンオイル ■オイル美容の目……

Page Top