Column

アルガンオイルの特徴は?その効果は?|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

特徴の記事一覧

アルガンオイルとは | 「Aniaアルガンオイル」の特徴

Aniaオーガニックアルガンオイルの特徴の画像

Aniaアルガンオイルの特徴 Aniaアルガンオイルは、私たちと共同でモロッコのパートナーであるRajaaが立ち上げたブランドです。モロッコで共に商品を探し、一つ一つ手にとって試し、工場をまわって納得いくオーガニックアルガンオイルを商品にしました。試した商品、27種類。まわった工場5か所。実際に現地で製造過程を見学して、ようやく商品にしました。   ~ 目次 ~ ■モロッコでは品質にばらつきがあります。 ■品質管理に万全を期しています。 ■「生オイル」です。ホンモノを使ってください ■アルガンツリーを確認しています。   ……

アルガンオイルができるまで【アルガンオイルとは】

オーガニックアルガンオイルとは?

アルガンオイルができるまで アルガンオイルは、モロッコで採れるアルガンツリーの実から搾取される貴重なオイルです。 アルガンツリーは、地中深く根を張り水を吸い上げ、砂漠を生き延びてきました。長い年月をかけて、乾燥に適応してきたのです。次世代の種を砂漠の干ばつから守るため、とてつもなく固い殻と、保湿・保水のエッセンスをその中の”仁”に残すようになりました。アルガンオイルはその”仁”を、丁寧に搾取した植物性の油脂になります。数千年もの間、アルガンオイルは食用、スキンケアに用いられ、美容大国モロッコからヨーロッパや中東に広がっていきます。 このコラムでは、アルガンオイルができるまでを説明……

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方

オーガニックアルガンオイルの選び方【失敗しない決定版!】

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方   オーガニックアルガンオイルの選び方をお伝えします。どの商品が良いアルガンオイルなのか?私たちが考える良いアルガンオイルは、美容成分が壊れていない、オーガニックの商品です。 まずは健康な木から採れるオイルなのか。搾ってすぐにオイルの劣化が始まるため、ご家庭に素早く送る必要があります。35度になると壊れる成分があるため、温度管理も重要です。モロッコに行った方はよくお判りだと思いますが、モロッコでもこの条件を満たすのは、本当に難しいです。 このコラムでは、良いアルガンオイルを見分けるコツをお伝えします。  ……

ビタミンEとリノール酸でうるおいを!

ビタミン Eとリノール酸

抜群の保湿効果!「Aniaアルガンオイル」で潤いあるお肌に お肌には乾燥が大敵!お肌には保湿が効果的!よく美容に関する記事では目にします。アルガンオイルは砂漠の国モロッコで産まれ、1000年以上全世界で愛されている、保湿効果の塊といえます。なぜ、効果的に保湿ができるのでしょうか?肌の保湿に効果のある成分と、肌細胞の仕組みを理解すると、アルガンオイルが本当に、優れたスキンケアオイルというのがわかります。驚異の保湿効果を持つ、アルガンオイルで乾燥をしましょう! このコラムでは、アルガンオイルに含まれる、ビタミンE、リノール酸の美容成分を中心に、アルガンオイルの良さをお伝えいたします。アルガ……

乾燥による『小じわ』は消せる?!

乾燥による『小じわ』はアルガンオイルで消せる?!

乾燥による『小じわ』は消せる?! 保湿することで目立たなくなり、印象も大きく変えられます! 砂漠地帯で200年も生きるアルガンツリー。その種から搾取されたアルガンオイルには、潤い成分が豊富に含まれています。自然の力を借りて、潤いを取り戻しましょう。   ■乾燥するとお肌はどうなるのでしょうか? 乾燥するとお肌はどうなるのでしょうか。日照りしている土地は、表面が割れて亀裂が入ります。お肌も乾燥すると表面が同じような状況になります。それが笑った時の目じり、目の下の小じわ、ほうれい線として出てきます。しかしそれらの表面の小じわは潤いを与えることで、目立たなくなります。日照りし……

【アルガンオイルの保湿効果】保湿力でうるおい肌に

肌のバリア機能で保湿する

美肌は「保湿」から始まります。 保湿すれば美肌効果があります。健康的な肌は、水分に満たされているからです。では、化粧水などの水分を大量に使用すれば、効果的に美肌になるのでしょうか?毎日スキンケアをする際には、気づかないことですが、いつのまにか、「水分を与えれば、美肌効果がある」と勘違いしているのに気づきます。 〜 目次 〜 ■保湿すれば美肌になる? ■水分で浸すのは保湿ではありません ■美肌に効果のある保湿とは? ■保湿のためにはアルガンオイル ■保湿すれば美肌になる? 保湿の重要性は皆さんがご存知のとおりです。肌の調子が悪いときには、水分を肌に与え……

「Aniaアルガンオイル」のこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり 「Aniaアルガンオイル」には、新鮮さ以外にもたくさんの“こだわり”があります。今回はその“こだわり”について皆様にも知ってもらいたい、と思いまとめました。この“こだわり”こそ、「Aniaアルガンオイル」の魅力です。究極のアルガンオイルを求めたら、シンプルな昔ながらのアルガンオイルにたどり着きました。アルガンオイルそのものが持つ魅力が詰まった「Aniaアルガンオイル」の“こだわり”、是非ご拝読下さい! ~ 目次 ~ ■こだわり1.<場所> ■こだわり2.<実の選別> ■こだわり3.<搾取方法> ■こだわり4.<完全オーガニック>……

化粧水・美容液の効果を上げ、無敵の肌に。

化粧水・美容液をアルガンオイルで効果的に

■化粧水難民の方が増えています。 毎日使う化粧水、良く使うものなので支出がふえますよね。もっといいもの、もっと自分に合うものを求めて、肌のきれいなひとのブログでオススメされたものを買ってみたり、友達に聞いてみたり。ここでは、化粧水の本来の目的や効果を考えることで化粧水が効果を発揮できる状態を、考えてみました。化粧水をつけても、肌が乾燥してしまう方。自分に合う化粧水を求めて、試し続けている方におススメの記事になっています。 ~ 目次 ~ ■スキンケアの基本。化粧水 ■化粧水の目的は「保湿」 ■保湿をするために必要なこと ■アルガンオイルには保水効果が期待できます ……

保湿保湿保湿!驚きのアルガンオイル美容。

オーガニックアルガンオイルの成分、効果効能

■オーガニックアルガンオイルの成分、効果・効能 このコラムでは、保湿の鬼アルガンオイルの成分と、アンチエイジング効果を紹介しています。アルガンオイルはモロッコの南西部の、乾燥地帯に自生するアルガンツリーから採れた油脂成分です。アルガンオイルは豊富な美容成分を含んでいて、「保湿」と「エイジングケア」に特徴があります。素晴らしい保湿の機能が、どうしてアルガンオイルにあるのか?アルガンオイルの成分がなぜアンチエイジング効果があると言われるのか?そして、オイル美容が肌にもたらす効果をお伝えします。 ~ 目次 ~ ■「リノール酸」や「オレイン酸」などが、肌細胞にとどまりみずみずしい肌に! ……

Page Top