Column

アルガンオイルと化粧水とセットで!|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

化粧水の記事一覧

アルガンオイルの美容効果 | 日焼けはやけど。しみになる前に。

アルガンオイルの美容効果 | アルガンオイルを日焼けの後に

日焼け後のスキンケアにアルガンオイル 日焼けにこそ、アルガンオイルで保湿を。日焼けはやけどです。皮膚の細胞が壊れている状態をいいます。保湿と保水をすることで、皮膚を正常に機能させましょう。また、肌のターンオーバーを促進することで、壊れた皮膚を入れ替えましょう。日焼けによって生成されるメラニンは、通常1か月ほどで元に戻っていきます。日々の肌ケアをきちんとすれば、素肌は健康な状態に戻っていきます。日焼けがシミになる前に。 ~ 目次 ~ ■日焼けにこそ、アルガンオイルを使ってほしいワケ。 ■アルガンオイルは水分を肌に留めます。 ■日焼け(やけど)の後の皮膚を入れ替える ……

日焼けにアルガンオイル

夏の日焼け肌にアルガンオイル

■アルガンオイルは日焼け後の肌をいたわります 日焼け後のケアに関しては、とても効果の高いのがアルガンオイル。天然のオレイン酸の持つ保湿効果で、日焼けで傷んだ肌に水分をとどめます。さらに天然のビタミンEがお肌のターンオーバーを促し、日焼け後に怖いシミの原因となるメラニンを排出する効果が期待できます。最近の研究では、メラニンの発生を抑制する働きもあると報告されています。 アルガンオイルは、日焼けで傷つき保湿できなくなった肌に、水分をとどめ、さらに新陳代謝を促します。これに、メラニンの抑制となれば、日焼けしたあとになじませるのは、必須といえます。砂漠の国モロッコで、愛用されているのは当然のこ……

【アルガンオイルの保湿効果】肌が柔らかくなる

アルガンオイルの保湿効果~ふっくらモチモチ肌~

■1日でわかる、お肌の違い! アルガンオイル効果はスゴイ!わずか1日で、その保湿・ブースター効果が実感できます。アルガンオイルの素晴らしい点は、使ってすぐ効果がわかるということ。肌が柔らかくなったり、化粧水が置くまで浸透する実感があったり、化粧ノリが良かったりします。毎日続けると、1ヶ月ほどで肌が明るくなるのがわかります。まさにモロッコが育んだ「奇跡のオイル」。肌の曲がり角を曲がったと、悲しい気持ちの方に、是非使ってほしいと思います。オイル美容やスキンケアに興味のある方に、アルガンオイルを是非! ~ 目次 ~ ■1日で分かる、お肌の違い!POINTはお肌の柔らかさです。 ■……

【アルガンオイルの保湿効果】保湿力でうるおい肌に

肌のバリア機能で保湿する

美肌は「保湿」から始まります。 保湿すれば美肌効果があります。健康的な肌は、水分に満たされているからです。では、化粧水などの水分を大量に使用すれば、効果的に美肌になるのでしょうか?毎日スキンケアをする際には、気づかないことですが、いつのまにか、「水分を与えれば、美肌効果がある」と勘違いしているのに気づきます。 〜 目次 〜 ■保湿すれば美肌になる? ■水分で浸すのは保湿ではありません ■美肌に効果のある保湿とは? ■保湿のためにはアルガンオイル ■保湿すれば美肌になる? 保湿の重要性は皆さんがご存知のとおりです。肌の調子が悪いときには、水分を肌に与え……

化粧水・美容液の効果を上げ、無敵の肌に。

化粧水・美容液をアルガンオイルで効果的に

■化粧水難民の方が増えています。 毎日使う化粧水、良く使うものなので支出がふえますよね。もっといいもの、もっと自分に合うものを求めて、肌のきれいなひとのブログでオススメされたものを買ってみたり、友達に聞いてみたり。ここでは、化粧水の本来の目的や効果を考えることで化粧水が効果を発揮できる状態を、考えてみました。化粧水をつけても、肌が乾燥してしまう方。自分に合う化粧水を求めて、試し続けている方におススメの記事になっています。 ~ 目次 ~ ■スキンケアの基本。化粧水 ■化粧水の目的は「保湿」 ■保湿をするために必要なこと ■アルガンオイルには保水効果が期待できます ……

Page Top