Column

おすすめアルガンオイルは?その効果とは?|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

おすすめの記事一覧

しっとり保湿、もちもち触感 | アルガンオイル効果

アルガンオイル効果とはの画像

肌は加齢とともに少しずつ衰えていきます。肌の保水力が低下してシワやシミが気になりだし、毛穴が目立ってくるなど、肌はわかりやすく年齢を感じさせるようになります。髪の毛も歳を重ねると、若いときのツヤツヤしたハリのある髪は、パサパサとした不揃いの髪になっていきます。 様々な美容オイルがあるなかで、アルガンオイルは肌の乾燥やエイジングケアにとても良い効果を発揮する万能オイルと言われています。ここでは、そんなアルガンオイルを使うことでどのような効能が期待できるのかを詳しく紹介していきます。   ~ 目次 ~ ■アルガンオイルとは ■アルガンオイルに含まれる成分と効……

日焼けにアルガンオイル

夏の日焼け肌にアルガンオイル

■アルガンオイルは日焼け後の肌をいたわります 日焼け後のケアに関しては、とても効果の高いのがアルガンオイル。天然のオレイン酸の持つ保湿効果で、日焼けで傷んだ肌に水分をとどめます。さらに天然のビタミンEがお肌のターンオーバーを促し、日焼け後に怖いシミの原因となるメラニンを排出する効果が期待できます。最近の研究では、メラニンの発生を抑制する働きもあると報告されています。 アルガンオイルは、日焼けで傷つき保湿できなくなった肌に、水分をとどめ、さらに新陳代謝を促します。これに、メラニンの抑制となれば、日焼けしたあとになじませるのは、必須といえます。砂漠の国モロッコで、愛用されているのは当然のこ……

春の肌荒れ対策を。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策 アルガンオイルで、春に多発する肌荒れの対策をしましょう。春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。アルガンオイルで春の肌荒れに、対応しましょう。 ~ 目次 ~ ■春は乾燥と紫外線、花粉で肌トラブル多発!! ■湿度が下がり、カサカサ肌に。 ■紫外線は肌の皮脂膜を酸化させます。 ■そして花粉。。。 ■春に「Aniaアルガンオイル」をおすすめするワケ ■春は乾燥と紫外線、花粉……

Ania アルガンオイル 50mL 商品紹介

Aniaアルガンオイル商品紹介50mL

『Aniaアルガンオイル』は100%オーガニックアルガンオイルです。 乾燥地帯であるモロッコで女性たちが美肌を保つために、古くから愛用してきたアルガンオイル。数千年たった今でも素晴らしい保湿力とテクスチャーで世界中で愛されています。 極上のアルガンオイルを日本の皆様にも使ってもらいたく、モロッコで厳選したものを直送しています。 Aniaアルガンオイルは、やわらかくサラッとしたしたテクスチャーで、しっとりと肌を保湿し、肌のターンオーバーを促し瑞々しい肌へ導きます。   ★豊富な美容成分がキメを整え、ふっくらなめらかな肌へと導きます。 ★ビタミンEが豊富に含……

「くすみ」が気になる40代。効果的なスキンケアは?

アルガンオイルの効果~40代からのくすみに~

40代のくすみ。アルガンオイルのアンチエイジング効果。 40代になると気になる「くすみ」。光を強く当ててみても、なんとなく顔全体が暗くなっているように見えます。くすむと見た目の老化イメージが出てきます。 私がお伝えしたいのは、アルガンオイルが、くすみを効果的に改善してくれる可能性があることです。アルガンオイルを、使い続けることでターンオーバーが促され、肌も表情も自然に明るくなります。まずはくすみの原因となるものを、理解しスキンケアにとり入れることが大事。新陳代謝を意識したスキンケアが重要です。 30代から40代に至る過程は、私がアルガンオイルを使い始めた時期と同じです。くすみやシ……

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方

オーガニックアルガンオイルの選び方【失敗しない決定版!】

【決定版!】失敗しないアルガンオイルの選び方   オーガニックアルガンオイルの選び方をお伝えします。どの商品が良いアルガンオイルなのか?私たちが考える良いアルガンオイルは、美容成分が壊れていない、オーガニックの商品です。 まずは健康な木から採れるオイルなのか。搾ってすぐにオイルの劣化が始まるため、ご家庭に素早く送る必要があります。35度になると壊れる成分があるため、温度管理も重要です。モロッコに行った方はよくお判りだと思いますが、モロッコでもこの条件を満たすのは、本当に難しいです。 このコラムでは、良いアルガンオイルを見分けるコツをお伝えします。  ……

【春の肌荒れ】アルガンオイルで炎症を抑える

肌荒れに効果的なアルガンオイル<春の炎症を抑えるスキンケア>

炎症を抑えるアルガンオイル 「アルガンオイル」は保湿効果だけじゃない!!モロッコでは傷の手当てや抗炎症作用のためにもつかわれています。傷を治し、炎症を抑える効能に、この時期注目してください。 春のおすすめ・炎症を抑える使い方。 ~ 目次 ~ ■アルガンオイルの抗炎症作用には、根拠と歴史があります。 ■春は肌のトラブル、肌荒れが起きやすい。 ■春のおすすめ、アルガンオイルでスキンケア 【アルガンオイルとは】保湿とエイジングケアに   ■アルガンオイルの抗炎症作用には歴史があります。 「アルガンオイル」と言えば、“保湿、乾燥に良い!”と思っ……

【アルガンオイルの保湿効果】セラミド補充でうるツヤ肌に

アルガンオイルのスゴイ効果。乾燥肌編。

乾燥肌への効果と改善。 アルガンオイル効果で、乾燥肌の改善をしましょう。なぜ、アルガンオイルが保湿に優れ、乾燥肌が改善していくのかを、”セラミド”を中心にご説明しています。 セラミドは細胞間脂質の一種。肌細胞の表面に存在し、紫外線・摩擦などの外部刺激から肌内部を保護します。また、肌の内部の水分を保持して、乾燥から地肌を守ります。そして、細胞のターンオーバーを促す伝達物質の役割があります。 乾燥肌の原因は多岐にわたり、特定は難しいのですが、アルガンオイルは肌に優しいので、副反応が起こりにくく、改善効果が期待できます。また、継続することにより肌質が変化することにも繋がります。 ……

【アルガンオイルのエイジングケア効果】ビタミンEの抗酸化作用

アルガンオイルのエイジングケア効果で、シミ&しわ&乾燥対策。

■シミ&しわ&乾燥対策にアルガンオイルを。 しみ&しわ&乾燥にアンチエイジング対策として、アルガンオイルを。 年齢と共に、気になるお肌の悩み。肌質の改善に、効果の高い美容法はあるのでしょうか?赤ちゃんのような肌とまではいかなくとも、年相応に、それより少しだけ若く、効果的に肌を保ちたいとだれもが考えます。 ここでは、年齢と共に衰えていく「新陳代謝」を説明します。ビタミンEがもつ「抗酸化作用」によって「新陳代謝」を促し、エイジングケア効果や、肌への効果効能をお伝えします。また、シミやしわの少ない健康的な肌を維持するために、Aniaアルガンオイルをおすすめする理由をお伝えしています。 ……

【アルガンオイルの美容効果】紫外線から肌を保護する

日焼け前にアルガンオイル!オイル美容効果とは?

アルガンオイルで紫外線に備える。 日焼けしてしまった体に、アルガンオイルでケアをする方は増えてきました。実は、日焼け前(紫外線が強まる時期)にケアすることもあります。 1:紫外線に備える。 2:肌のバリヤ機能を増強する。 アルガンオイルの成分から見た、期待できる効果効能をお伝えします。乾燥だけでなく、紫外線の強まる時期も肌のケアを忘れずに! ~ 目次 ~ ■オイル美容は年中無休 ■SUNオイルは美容オイルの一つです。 ■アルガンオイルはビタミンEが豊富 ■日焼けに関して、効果のあるアルガンオイルの成分 ■日焼け前にも、アルガンオイルがいい……

毎日つける肌サプリとして

最強のスキンケアとは、食事、睡眠、そして自然の恵み。

最強のスキンケア。食事、睡眠、そして自然の恵み 夏だから、冬だからということではなく、紫外線や乾燥はお肌の大敵です。だから、“今”肌を整えることがとても大切です。周知の通り"紫外線”と"乾燥”は、肌の老化につながります。今この瞬間にしっかりとケアすることで、肌のコンディションを整えましょう。老化は自然現象なので、受け入れながらも、健康的な美肌でいるためには、スキンケアはもとより、生活習慣もとても大切です。 〜 目次 〜 ■肌の構造 ■スキンケアできるのは「表皮」のみ!? ■「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を作るには ■まずは、肌によい食事 ■睡眠 ■そ……

未来の素肌をほめてもらおう【お家でエステ】

アルガンオイル美容<効果的なマッサージ方法>

■アルガンオイルで未来の美肌を! 美しい肌を手に入れたいけれども、毎週エステに行くわけにもいきません。「オイル美容」を理解、実践することで、自宅で「セルフケア」をしていきませんか?この記事では、自宅でできる「オイル美容」を図解しています。 エステティシャンから伺ったマッサージ手法と、オイル美容に最適なアルガンオイルの紹介もしています。アルガンオイル美容の実践で、未来の美肌を手に入れてください。 ~ 目次 ~ ■オイル美容の目的は? ■リンパとは? ■フェイシャルマッサージの方法 ■オイル美容にぴったり!オーガニックアルガンオイル ■オイル美容の目……

Page Top