肌全体にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

スキンケア・ボディケアとしてアルガンオイルを使う

肌全体にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

アルガンオイルの使い方~肌~の画像

「アルガンオイルは肌に良い」「アルガンオイルは万能」「肌質を選ばない」

セレブ御用達というものから、日本でもすでに定番化したアルガンオイルです。

 

 

■肌のカサカサや、かゆみとはもうおさらばしませんか?

 

アルガンオイルが人気の理由は、保湿と肌細胞の活性化。

アルガンオイルの持つ天然成分により、エイジングケアが期待できます。

それは全身にも当てはまり、冬の乾燥による肌のカサカサやかゆみなどにも同様に効果を発揮します。

これほどまでに保湿に強いアルガンオイルは、顔や髪の毛だけに使うのはもったいない。

ボディ・体全体の保湿、保水をして、かゆみや乾燥対策として利用してください。

 

乾燥の冬が到来!ホシツノシカタ。

アルガンオイルを使い始めて、1か月経つと

 

 

■体の隅々にまでアルガンオイル効果を届ける方法

 

肌を健康に保つアルガンオイルを全身になじませるのは、ヨーロッパ・アメリカでは特別なことではありません。

オーガニック素材を普段使いできるのは、一種のステータスとなっています。

 

 

1:アルガンオイルの保湿効果をボディにとりいれる方法

 

お風呂上りすぐに、ボディにオイルをなじませてください。

乾燥が気になる場所を中心に、軽くマッサージしながら浸透させます。

さらに乾燥や肌の調子によって、ボディクリームをお付けいただくと、保湿効果はアップします。

 

 

2:オーガニックが少し苦手な方

 

オーガニックの香りなどが気になる方は、ボディローションやボディクリームにブレンドすること。

毎日のお風呂上りにオイルをブレンドしてお使いいただくだけで、保湿・保水効果が期待できます。

少量でも効果を実感できるのは、アルガンオイルならではです。

 

 

3:普段ボディクリームを使わない方

 

そしてもう一つの方法。お風呂に入れていただき、入浴剤のようにお使いいただくのもその効果を得る方法です。

5mLほどをバスタブの中に直接入れていただき、ゆっくりお風呂につかってください。

あがってからその違いに気づけるはずです。

 

アルガンオイルを全身に!250mL大容量が登場!

 

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

 

★モロッコではサウナで使うのが定番です。

 

アルガンオイルを使用するうえでとても重要なのは、アルガンオイルを継続して使うことです。

 

アルガンオイルの発祥の地モロッコでは、週1回くらいの頻度でボディに使います。

「ハマム」という低温のサウナで毛穴を開き、オリーブオイルで作られたジェル状の石鹸「サボンノワール」であかすりをします。

入浴後、アルガンオイルで肌に潤いを与えて完成。

このようにアルガンオイルは体全体のケアに使われ、継続的にボディオイルとして使われています。

乾燥のひどいモロッコで、千年以上のあいだアルガンオイルを使い続けられ、愛されています。

 

芸能人も、普段オイル美容をしている!美肌の秘訣とは?

 

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

 

Page Top