Column

アルガンオイルは肌の乾燥に効果的。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

乾燥の記事一覧

30代からの保湿。エイジングケアに。

アルガンオイルでアンチエイジング効果。30代からの保湿。

30代からの保湿。肌の衰えに気づいたら。 お肌の衰えは、皮脂の減少が原因の1つです。キメ細かいお肌に皮脂は必須です。皮脂は細胞と細胞の間のすき間を埋め、細胞自体が保水できるように整えます。保湿が大事といっても、水分を補給したところで、流れ出していては保湿ができません。加齢による皮脂の減少はどうしようもなく、自然な形で補充していくことが肌に負担をかけず、最良の方法だと私たちは考えます。足りなくなった皮脂は、砂漠が生んだ「枯れない木」アルガンオイルで補充しましょう。 ~ 目次 ~ ■保湿できないのは、皮脂が足りないからでは? ■毎日の肌の衰えを上手にマネジメントする ■皮……

しっとり保湿、もちもち触感 | アルガンオイル効果

アルガンオイル効果とはの画像

肌は加齢とともに少しずつ衰えていきます。肌の保水力が低下してシワやシミが気になりだし、毛穴が目立ってくるなど、肌はわかりやすく年齢を感じさせるようになります。髪の毛も歳を重ねると、若いときのツヤツヤしたハリのある髪は、パサパサとした不揃いの髪になっていきます。 様々な美容オイルがあるなかで、アルガンオイルは肌の乾燥やエイジングケアにとても良い効果を発揮する万能オイルと言われています。ここでは、そんなアルガンオイルを使うことでどのような効能が期待できるのかを詳しく紹介していきます。   ~ 目次 ~ ■アルガンオイルとは ■アルガンオイルに含まれる成分と効……

春の肌荒れ対策を。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策 アルガンオイルで、春に多発する肌荒れの対策をしましょう。春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。アルガンオイルで春の肌荒れに、対応しましょう。 ~ 目次 ~ ■春は乾燥と紫外線、花粉で肌トラブル多発!! ■湿度が下がり、カサカサ肌に。 ■紫外線は肌の皮脂膜を酸化させます。 ■そして花粉。。。 ■春に「Aniaアルガンオイル」をおすすめするワケ ■春は乾燥と紫外線、花粉……

春の肌荒れに注意!【乾燥】【花粉】【紫外線】

春の肌荒れに注意!【乾燥】【花粉】【紫外線】

【乾燥】【花粉】【紫外線】 肌荒れの季節到来! 2月~4月は肌荒れに注意!とにかく保湿!!『アルガンオイル』が欠かせません。段々と春らしくなる2月中旬~4月にかけて、気温が上がる分、乾燥から解放されると思いがちですが、実は最も肌トラブルを起こしやすい時期なのです。 肌トラブルの原因は、1:乾燥、2:花粉、3:紫外線です。 また、冬に化学繊維の下着で、乾燥を加速させてしまった方、マスクで、知らない間に摩擦を起こしてしていた方、体調を崩して免疫機能が弱まっている方。様々な要因で、肌にトラブルが起こってきます。肌トラブルには様々な要因がありますが、結局は肌が健康な状態になるよう、保湿と……

【アルガンオイルの保湿効果】セラミド補充でうるツヤ肌に

アルガンオイルのスゴイ効果。乾燥肌編。

乾燥肌への効果と改善。 アルガンオイル効果で、乾燥肌の改善をしましょう。なぜ、アルガンオイルが保湿に優れ、乾燥肌が改善していくのかを、”セラミド”を中心にご説明しています。 セラミドは細胞間脂質の一種。肌細胞の表面に存在し、紫外線・摩擦などの外部刺激から肌内部を保護します。また、肌の内部の水分を保持して、乾燥から地肌を守ります。そして、細胞のターンオーバーを促す伝達物質の役割があります。 乾燥肌の原因は多岐にわたり、特定は難しいのですが、アルガンオイルは肌に優しいので、副反応が起こりにくく、改善効果が期待できます。また、継続することにより肌質が変化することにも繋がります。 ……

【アルガンオイルの保湿効果】保湿力でうるおい肌に

肌のバリア機能で保湿する

美肌は「保湿」から始まります。 保湿すれば美肌効果があります。健康的な肌は、水分に満たされているからです。では、化粧水などの水分を大量に使用すれば、効果的に美肌になるのでしょうか?毎日スキンケアをする際には、気づかないことですが、いつのまにか、「水分を与えれば、美肌効果がある」と勘違いしているのに気づきます。 〜 目次 〜 ■保湿すれば美肌になる? ■水分で浸すのは保湿ではありません ■美肌に効果のある保湿とは? ■保湿のためにはアルガンオイル ■保湿すれば美肌になる? 保湿の重要性は皆さんがご存知のとおりです。肌の調子が悪いときには、水分を肌に与え……

「Aniaアルガンオイル」のこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり

本物のアルガンオイルへのこだわり 「Aniaアルガンオイル」には、新鮮さ以外にもたくさんの“こだわり”があります。今回はその“こだわり”について皆様にも知ってもらいたい、と思いまとめました。この“こだわり”こそ、「Aniaアルガンオイル」の魅力です。究極のアルガンオイルを求めたら、シンプルな昔ながらのアルガンオイルにたどり着きました。アルガンオイルそのものが持つ魅力が詰まった「Aniaアルガンオイル」の“こだわり”、是非ご拝読下さい! ~ 目次 ~ ■こだわり1.<場所> ■こだわり2.<実の選別> ■こだわり3.<搾取方法> ■こだわり4.<完全オーガニック>……

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

■乾燥、要注意!! 冬場は湿度が下がり、風も冷たく肌を乾燥させます。屋外だけでなく、室内も暖房で肌の水分を奪い、さらに乾燥を招きます。 室内に洗濯物を干した際、暖房でカラっと乾くことを考えると、肌からも相当水分が蒸発していることが分かります。肌にとって良いと言われている湿度は、60~65%です。暖房を使いながら、室内の湿度を保つのはなかなか困難です。ましてやオフィスやリビングなど、広くなれば湿度を保つのは容易ではありません。 今日のコラムは、乾燥の季節を迎えて、肌の乾燥のメカニズムをお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■乾燥が招く肌トラブル ■バリア機能の低下とは……

【アルガンオイルの活用法】赤ちゃんの肌にも安心

オーガニックアルガンオイルの活用法~赤ちゃん~

■ベビーに優しいオーガニックオイル アルガンオイルはベビーオイルとして赤ちゃんにお使いいただけます。抵抗力がまだ不十分の赤ちゃん。なるべく化学物質を含まない、刺激の少ない素材のものを使いたいですよね。知らないうちに口に運んでいることもたくさんあります。Aniaアルガンオイルは、100%オーガニック。安心して赤ちゃんにもお使いいただけます。   ■ベビーマッサージをするなら? 現在ベビーオイルとして流通しているものは、石油由来のものや、植物性のもの様々です。石油由来のオイルは、オイル自体の安定性が高く、肌への浸透というよりも、肌の表面をオイルで覆います。「ワセリン」などがそ……

【アルガンオイルのエイジングケア効果】ビタミンEの抗酸化作用

アルガンオイルのエイジングケア効果で、シミ&しわ&乾燥対策。

■シミ&しわ&乾燥対策にアルガンオイルを。 しみ&しわ&乾燥にアンチエイジング対策として、アルガンオイルを。 年齢と共に、気になるお肌の悩み。肌質の改善に、効果の高い美容法はあるのでしょうか?赤ちゃんのような肌とまではいかなくとも、年相応に、それより少しだけ若く、効果的に肌を保ちたいとだれもが考えます。 ここでは、年齢と共に衰えていく「新陳代謝」を説明します。ビタミンEがもつ「抗酸化作用」によって「新陳代謝」を促し、エイジングケア効果や、肌への効果効能をお伝えします。また、シミやしわの少ない健康的な肌を維持するために、Aniaアルガンオイルをおすすめする理由をお伝えしています。 ……

Aniaモロッカンクリーム新発売!

シアバター×アルガンオイルの贅沢クリーム。

<新発売>シアバターとアルガンオイルの最強ナイトクリーム 気温が上がり、雨と晴れが交互に訪れていますが、紫外線や気温差で、肌がダメージを受ける季節でもあります。保湿は冬だけの課題ではありません。近頃は、除菌スプレーやアルコール消毒などで、肌に相当負担がかかります。そんな悩みを解消するために、今回Aniaは「Aniaモロッカンクリーム」を発売しました。 ■特色 「保湿の王様」シアバターと「エイジングケアの女王」アルガンオイル魅力的な2つの素材でシンプルにつくりました。余計なものは入っていません。すべて自然由来の原料となります。ビターオレンジのエッセンシャルオイルで、優しい香りに仕立てていま……

未来の素肌をほめてもらおう【お家でエステ】

アルガンオイル美容<効果的なマッサージ方法>

■アルガンオイルで未来の美肌を! 美しい肌を手に入れたいけれども、毎週エステに行くわけにもいきません。「オイル美容」を理解、実践することで、自宅で「セルフケア」をしていきませんか?この記事では、自宅でできる「オイル美容」を図解しています。 エステティシャンから伺ったマッサージ手法と、オイル美容に最適なアルガンオイルの紹介もしています。アルガンオイル美容の実践で、未来の美肌を手に入れてください。 ~ 目次 ~ ■オイル美容の目的は? ■リンパとは? ■フェイシャルマッサージの方法 ■オイル美容にぴったり!オーガニックアルガンオイル ■オイル美容の目……

アルガンオイルの紹介〜GINGER WEB より

春先の「ゆらぎ肌」に保湿を!

■GINGER WEBに紹介されました。 メイクアップアーティスト・美容家の平山葵さんは、以前から「Aniaアルガンオイル」をご愛用頂いていました。今回は、春先の”ゆらぎ肌”の悩みを解消するべく、トラブルの起きにくい肌へ導く方法として、「Aniaアルガンオイル」を紹介して頂きました。 記事はこちら ↓ https://gingerweb.jp/timeless/myself/skincare/20210306-oil_treatment-2 一部抜粋します。 【 春のゆらぎ肌は美容オイルを味方につけてトラブル回避 】 春先はとかく肌がゆらぎやすいもの。「紫外線の量……

Page Top