Column

【アルガンオイル】30代からの美容法。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

30代の記事一覧

アルガンオイルの使い方 | ボディオイルとして全身に!

アルガンオイルの使い方。~ボディ・全身に~

アルガンオイルを全身になじませる 「アルガンオイルは肌に良い」「肌質を選ばない」。オイル美容が身近になるにしたがって、定番化してきたアルガンオイルです。1000年以上もの昔から愛され続けて、科学の発達した現在にも残っているナチュラルスキンケアは希少です。科学の力で同じものを作ろうと思っても、コストが高くなり未だにつくることができません。また、アルガンツリーの自生する地域が限られていて、供給量が決まっているのも人気の秘訣になります。このような特別なオイルは、世界中探してもなかなかありません。 ここでは、保湿とエイジングケアを求める人に、アルガンオイルを全身にとり入れる方法をお伝えします。……

【春の紫外線】アルガンオイルで肌のケアを!

アルガンオイル効果で、春の紫外線に備える。

春は、太陽の下で健康的に過ごす! 春の気候は、人を外に連れ出します。特に太陽の下でのレジャーは、健康的で楽しいものです。強くなってきた紫外線を気にしつつ、アルガンオイルが持つ肌ケアの効果で、アンチエイジングと肌トラブルのケアを同時に行っていきましょう。ここでは、オーガニックアルガンオイルの持つ肌への効果と、ビタミンEの日焼け肌への効果をお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■春の紫外線を侮ってはいけません ■なぜ紫外線が肌の老化をひきおこすのでしょうか? ■ビタミンEで活性酸素を抑える? ■豊富なビタミンEを含む「オーガニックアルガンオイル」 【アルガ……

【アルガンオイルの保湿効果】セラミド補充でうるツヤ肌に

アルガンオイルのスゴイ効果。乾燥肌編。

乾燥肌への効果と改善。 アルガンオイル効果で、乾燥肌の改善をしましょう。なぜ、アルガンオイルが保湿に優れ、乾燥肌が改善していくのかを、”セラミド”を中心にご説明しています。 セラミドは細胞間脂質の一種。肌細胞の表面に存在し、紫外線・摩擦などの外部刺激から肌内部を保護します。また、肌の内部の水分を保持して、乾燥から地肌を守ります。そして、細胞のターンオーバーを促す伝達物質の役割があります。 乾燥肌の原因は多岐にわたり、特定は難しいのですが、アルガンオイルは肌に優しいので、副反応が起こりにくく、改善効果が期待できます。また、継続することにより肌質が変化することにも繋がります。 ……

なぜアルガンオイルが愛される?

アルガンオイルの本当の感想

【アルガンオイルの効果効能】体験談より 様々なメイク・コスメが溢れて、自分にあったものを選ぶのでも一苦労です。アルガンオイルが良いとは聞くけれど、何が良いのかよくわからないのではないでしょうか?成分や効能はこのホームページでも伝えてきましたので、実際に愛用なさっている方の感想をまとめてみました。(個人の感想ですので、効果を保証するものではありません。) ■朝のメイクがヨレない 肌に保水させるために、重たいオイルで”フタ”をすると、メイクがヨレてしまうことがあります。アルガンオイルでスキンケアをすると、オイルや化粧水の肌への浸透がよいので、すぐにメイクをすることができ、しか……

化粧水・美容液の効果を上げ、無敵の肌に。

化粧水・美容液をアルガンオイルで効果的に

■化粧水難民の方が増えています。 毎日使う化粧水、良く使うものなので支出がふえますよね。もっといいもの、もっと自分に合うものを求めて、肌のきれいなひとのブログでオススメされたものを買ってみたり、友達に聞いてみたり。ここでは、化粧水の本来の目的や効果を考えることで化粧水が効果を発揮できる状態を、考えてみました。化粧水をつけても、肌が乾燥してしまう方。自分に合う化粧水を求めて、試し続けている方におススメの記事になっています。 ~ 目次 ~ ■スキンケアの基本。化粧水 ■化粧水の目的は「保湿」 ■保湿をするために必要なこと ■アルガンオイルには保水効果が期待できます ……

【アルガンオイルのエイジングケア効果】ビタミンEの抗酸化作用

アルガンオイルのエイジングケア効果で、シミ&しわ&乾燥対策。

■シミ&しわ&乾燥対策にアルガンオイルを。 しみ&しわ&乾燥にアンチエイジング対策として、アルガンオイルを。 年齢と共に、気になるお肌の悩み。肌質の改善に、効果の高い美容法はあるのでしょうか?赤ちゃんのような肌とまではいかなくとも、年相応に、それより少しだけ若く、効果的に肌を保ちたいとだれもが考えます。 ここでは、年齢と共に衰えていく「新陳代謝」を説明します。ビタミンEがもつ「抗酸化作用」によって「新陳代謝」を促し、エイジングケア効果や、肌への効果効能をお伝えします。また、シミやしわの少ない健康的な肌を維持するために、Aniaアルガンオイルをおすすめする理由をお伝えしています。 ……

Page Top