オーガニックアルガンオイルの使い方~赤ちゃん~

オーガニックベビーオイルとして使えますか?

オーガニックアルガンオイルの使い方~赤ちゃん~

オーガニックアルガンオイルの使い方~赤ちゃん~

■ベビーに優しいオーガニックオイル

 

アルガンオイルはベビーオイルとして赤ちゃんにお使いいただけます。

抵抗力がまだ不十分の赤ちゃん。

なるべく化学物質を含まない、刺激の少ない素材のものを使いたいですよね。

知らないうちに口に運んでいるものもたくさんあります。

Aniaアルガンオイルは、100%オーガニック。

安心して赤ちゃんにもお使いいただけます。

 

 

■ベビーマッサージをするなら?

 

現在ベビーオイルとして流通しているものは、石油由来のものや、植物性のもの様々です。

 

石油由来のオイルは、オイル自体の安定性が高く、肌への浸透というよりも、肌の表面をオイルで覆います。

「ワセリン」などがその代表です。

マッサージとして考える場合、赤ちゃんの弱い肌への摩擦を減らすなら、石油由来のものも適しています。

そのまま肌の保護膜として活用できますし、なにより成分が安定しています。

 

ただ、このような安定したオイルの問題点は、継続的に肌に付着していると、

肌が本来持つ皮脂を溶かし出す危険性があるということです。

インナードライと言われる現象です。

赤ちゃんの肌が知らないうちに乾燥していくようになります。

また、毛穴をふさいでしまう可能性もあり、あせもを誘発することも考えられます。

 

肌全体にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

 

■赤ちゃんの肌の乾燥を考えるなら?

 

アルガンオイルなどの植物由来のオイルはサラッとして軽く、肌に浸透しやすいのが特徴です。

含まれる成分も天然のものであるため、長期にわたって使用しても安心です。

オイルの成分が角質に働きかけ、肌そのものを活性化し、保湿を促します。

 

肌への影響を考えたり、このアルガンオイルなどの植物由来のオイルを使われることが多いです。

酸化しずらく、保湿成分を多く含んでいます。

 

母子で使う!アルガンオイルで妊娠線予防

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

 

■ベビーマッサージオイルとしての使い方

 

おすすめの使い方は、大人同様全身のボディケアとして、優しくなじませていただくことです。

ベビーマッサージを頻繁にされる方は、ほかのオイルやほかのローションに混ぜてお使いください。

お風呂上りにも、アルガンオイルを使っていただくと、赤ちゃんの肌を健康な状態に保ちます。

 

赤ちゃんの口に入るかもしれないということで、整髪料や化粧品に気を使われる方が増えています。

「Aniaアルガンオイル」は100%オーガニック。

食用にも使われ、劣化しずらいオイルですので、母子ともに安心してお使いください。

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

「Aniaアルガンオイル」の保湿力と美容成分

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

Page Top