【男性向け】アルガンオイルの使い方!

男性にこそ、アルガンオイルで日々のケアを!

【男性向け】アルガンオイルの使い方!

アルガンオイルの使い方~男性~の画像

■男性のスキンケアが注目されています。

 

アルガンオイルによる素肌ケアは、とても簡単で理にかなっています。

日々のお手入れに手間もかからず、使い方もシンプルです。

実は、男性にオイルケアはうってつけではないかと、私たちは思っています。

男性は男性ホルモンの影響で、脂の分泌が多い傾向があります。

若いころからあまり肌の保湿は必要ない(と思われている)方が多いのではないでしょうか?

 

年齢とともに季節の変わり目や、代謝の低下などが原因で肌荒れがみられるようになります。

そのころになると、若いころにビーチで遊んだつけが肌にも現れるようになります。

最近ではフェイシャルマッサージやエステに通われている男性も珍しくありません。

 

 

★アルガンオイルは肌の調整機能を活性化させます。

 

年齢とともに、急に肌から粉を吹くようなカサカサを体験する人もいらっしゃいます。

アルガンオイルはオイルを肌の角質層にとどまらせて、油分と水分の調整を行います。

そして、成分中のビタミンEなどの効果によって、肌細胞の新陳代謝を促します。

乾燥によるかゆみや、肌荒れにはうってつけです。

 

抜群の保湿力!「Aniaアルガンオイル」で潤いある素肌に!

 

■アルガンオイルは少量で効果があります。

 

もともとオイル分の多い傾向にある方やニキビ肌の方は皮脂が毛穴に詰まる傾向にあり、

老廃物がうまく排出されず、ニキビや吹き出物がひどくなることがあります。

なるべく肌を傷つけず、毛穴を開き、老廃物を外に出さなければなりません。

アルガンオイルには、新陳代謝を盛んにする効果と、皮脂を調整する効果、消炎効果が期待できます。

過剰に皮脂が分泌されている(オイリー肌)方は、お風呂上りに2,3滴化粧水と共に地肌にお使いください。

 

吹き出物がひどい場合は、炎症が治まってからご使用ください。

 

アルガンオイルの使い方~顔~

 

 

★頭皮への影響が心配な方へ。

 

毛穴のつまりは、頭皮(髪の毛の減少)の最も気になるところかと思います。

ポイントは、マッサージをして、毛穴の角栓を溶かし出すことと、洗浄です。

おススメの使い方は、お風呂でざっと汚れを落とした後、アルガンオイルを適量とり、

頭皮へ直接マッサージと共になじませてください。

その後、通常通りシャンプーをした後、きれいに洗浄をしてください。

乾燥が気になる場合は、お風呂上りに少しだけマッサージと共にアルガンオイルをなじませてください。

 

皮脂のケアはエイジングケアの基本。

 

Ania アルガンオイル<美容オイル›

内容量 50 mL
成分 アルガニアスピノサ核油
原産国 モロッコ
商品価格 4,000円+税

USDA ECOCERT認証

Ania Professional‹美容オイル›

「Aniaアルガンオイル」を全身に。<大容量サイズ>
たっぷりの美容成分を全身で味わって頂けます。 ボディケア、流さないヘアトリートメント、メイク落として、さらに妊娠線の予防やベビーマッサージ、おむつかぶれのケアまで、多様にお使い頂けます。

 

★髭とカミソリ負けについて

 

髭については、髪の毛同様なじませてお使いいただけます。

ハリのある、健康な魅力的な髭となるはずです。

また、カミソリ負けの起こりやすいところです。

モロッコでは吹き出物や肌荒れにもつけますが、強力な消炎作用や効果を期待できるものではありません。

アルガンオイルは、長期にわたってスキンケアしていくものになります。

吹き出物が出た場合は、処方される薬でご対応ください。

 

肌全体にアルガンオイルを!(ボディクリームとしての使い方)

 

★皮脂量のマネジメントで健康な肌へ。

 

最後に、男性は女性に比べて、皮脂量の分泌が比較的多いです。

皮脂が多いからと言って、強力な洗顔料で洗うと、乾燥し、余計肌から皮脂が過剰に分泌され、

毛穴詰まりや吹き出物、テカリの原因となります。

皮脂量のマネジメントと毛穴のケアをしながら、健康な肌を保ってください。

 

 

Aniaアルガンオイルはアマゾンからも購入できます

 

またサロンの方で施術、店販でご検討の方はこちらからお問合せ下さい↓

<サロン様向け>無料サンプルキャンペーン

 

Page Top