アルガンオイルの魅力

アルガンオイルにまつわるコラムを掲載中

くすみの記事一覧

アルガンオイルの効果的な使い方~顔~

アルガンオイルの効果的な使い方~顔~の画像

明日から誰もが潤い顔に!効果的なアルガンオイルの使い方。   「アルガンオイルの使い方とは?」 「直接塗って大丈夫?」 「化粧水の前?後?」   アルガンオイルは、誰でも、今すぐに、オイル美容を始めることができる万能オイルです。 なぜなら、肌に刺激が少なく、肌質を選ばないという特徴があるからです。 そのアルガンオイルを効果的にスキンケアに取り込む、 顔につけて上手に美肌効果を引き出す方法は、 ブースターとして利用していた……

アルガンオイル効果で、シミ&しわ&乾燥対策に。

アルガンオイルの『ビタミンE』でお肌の新陳代謝を高めましょう!

■シミ&しわ&乾燥対策にアルガンオイルの効果を。   しみ&しわ&乾燥にアンチエイジング対策として、アルガンオイル効果を。 年齢と共に、気になるお肌の悩み。 肌質の改善に、効果の高い美容法はあるのでしょうか? 赤ちゃんのような肌とまではいかなくとも、 年相応に、それより少しだけ若く肌を保ちたいとだれもが考えます。 この記事では、年齢と共に衰えていく「新陳代謝」を詳しく説明し、 ビタミンEがもつ「抗酸化作用」が「新陳代謝」を促すことで起こる、 ……

「くすみ」が気になる40代。効果的なスキンケアは?

40代のくすみ。効果的なアルガンオイルアンチエイジング。

40代のくすみ。アルガンオイルのアンチエイジング効果。   40代になると気になる「くすみ」。 光の効果をもってしても、なんとなく顔全体が暗くなっているように見えます。 老いのイメージのある、くすみをアルガンオイルが効果的に改善してくれる可能性があります。 ここでは、アルガンオイルでのアンチエイジング効果をお伝えしています。 アルガンオイルを、使い続けることでターンオーバーが促され、 肌も表情も自然に明るくなります。 まずはくすみの原因となる……

皮脂のケアはエイジングケアの基本。

肌の衰えは、皮脂の減少によるものかも?

40、50代の保湿。肌の衰えに気づいたら。   お肌の衰えは、皮脂の減少が原因の1つです。 キメ細かいお肌に皮脂は必須です。 皮脂は細胞と細胞の間のすき間を埋め、細胞自体が保水できるように整えます。 保湿が大事といっても、水分のみを補給したところで、 補給したばかりの水分が流れ出していては保湿ができません。 加齢による皮脂の減少は、自然なことで、自然な形で補充していくことが 肌に負担をかけず、最良の方法だと私たちは考えます。 足りなくな……

アルガンオイル効果で更年期の肌を乗りきる

アルガンオイル効果で更年期の肌を乗りきる

更年期の肌の悩み。アルガンオイルで若々しさを保つには?   『更年期』、という言葉が気になる年齢になってきました。 私も40歳になり、体形や肌以外にも、体内でも年齢を重ねているのを実感する毎日です。 気持ちは20代と変わらないのに…。 若い子から見たら、おばさんゾーン真っただ中なんだろうな… と悲しい現実が突き刺さります。     ~ 目次 ~   ■そもそも『更年期』とは何でしょう。 ■……

Page Top