アルガンオイルの魅力

アルガンオイルにまつわるコラムを掲載中

くすみの記事一覧

30代からの保湿。エイジングケアに。

アルガンオイルでアンチエイジング効果。30代からの保湿。

30代からの保湿。肌の衰えに気づいたら。 お肌の衰えは、皮脂の減少が原因の1つです。キメ細かいお肌に皮脂は必須です。皮脂は細胞と細胞の間のすき間を埋め、細胞自体が保水できるように整えます。保湿が大事といっても、水分を補給したところで、流れ出していては保湿ができません。加齢による皮脂の減少はどうしようもなく、自然な形で補充していくことが肌に負担をかけず、最良の方法だと私たちは考えます。足りなくなった皮脂は、砂漠が生んだ「枯れない木」アルガンオイルで補充しましょう。 ~ 目次 ~ ■保湿できないのは、皮脂が足りないからでは? ■毎日の肌の衰えを上手にマネジメントする ■皮……

アルガンオイルの使い方 | 顔になじませてうるツヤ肌へ

アルガンオイルの使い方~顔~

明日からうるおい顔に!アルガンオイルの使い方。 「アルガンオイルは顔に使えるの?」「直接塗って大丈夫?」「化粧水の前?後?」 アルガンオイルは、誰でも、今すぐに、オイル美容を始めることができる万能オイルです。顔をはじめ全身に使っていただけます。なぜなら、肌に刺激が少なく、肌質を選ばないという特徴があるからです。そのアルガンオイルをフェイスオイルとして上手に美肌効果を引き出す方法は、ブースターとして利用していただくのが良いと考えます。 この記事では、アルガンオイルを肌の保湿・エイジングケアとしてお使いいただく方法をお伝えしています。ご覧いただいた皆様には、アルガンオイルの良さを、よ……

「くすみ」が気になる40代。効果的なスキンケアは?

アルガンオイルの効果~40代からのくすみに~

40代のくすみ。アルガンオイルのアンチエイジング効果。 40代になると気になる「くすみ」。光を強く当ててみても、なんとなく顔全体が暗くなっているように見えます。くすむと見た目の老化イメージが出てきます。 私がお伝えしたいのは、アルガンオイルが、くすみを効果的に改善してくれる可能性があることです。アルガンオイルを、使い続けることでターンオーバーが促され、肌も表情も自然に明るくなります。まずはくすみの原因となるものを、理解しスキンケアにとり入れることが大事。新陳代謝を意識したスキンケアが重要です。 30代から40代に至る過程は、私がアルガンオイルを使い始めた時期と同じです。くすみやシ……

【アルガンオイルのエイジングケア効果】ビタミンEの抗酸化作用

アルガンオイルのエイジングケア効果で、シミ&しわ&乾燥対策。

■シミ&しわ&乾燥対策にアルガンオイルを。 しみ&しわ&乾燥にアンチエイジング対策として、アルガンオイルを。 年齢と共に、気になるお肌の悩み。肌質の改善に、効果の高い美容法はあるのでしょうか?赤ちゃんのような肌とまではいかなくとも、年相応に、それより少しだけ若く、効果的に肌を保ちたいとだれもが考えます。 ここでは、年齢と共に衰えていく「新陳代謝」を説明します。ビタミンEがもつ「抗酸化作用」によって「新陳代謝」を促し、エイジングケア効果や、肌への効果効能をお伝えします。また、シミやしわの少ない健康的な肌を維持するために、Aniaアルガンオイルをおすすめする理由をお伝えしています。 ……

Page Top