Column

アルガンオイルで肌トラブルをケアする。|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

アルガンオイルで肌トラブルをケアするの記事一覧

春の肌荒れ対策を。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策 アルガンオイルで、春に多発する肌荒れの対策をしましょう。春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。アルガンオイルで春の肌荒れに、対応しましょう。 ~ 目次 ~ ■春は乾燥と紫外線、花粉で肌トラブル多発!! ■湿度が下がり、カサカサ肌に。 ■紫外線は肌の皮脂膜を酸化させます。 ■そして花粉。。。 ■春に「Aniaアルガンオイル」をおすすめするワケ ■春は乾燥と紫外線、花粉……

【春の紫外線】アルガンオイルで肌のケアを!

アルガンオイル効果で、春の紫外線に備える。

春は、太陽の下で健康的に過ごす! 春の気候は、人を外に連れ出します。特に太陽の下でのレジャーは、健康的で楽しいものです。強くなってきた紫外線を気にしつつ、アルガンオイルが持つ肌ケアの効果で、アンチエイジングと肌トラブルのケアを同時に行っていきましょう。ここでは、オーガニックアルガンオイルの持つ肌への効果と、ビタミンEの日焼け肌への効果をお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■春の紫外線を侮ってはいけません ■なぜ紫外線が肌の老化をひきおこすのでしょうか? ■ビタミンEで活性酸素を抑える? ■豊富なビタミンEを含む「オーガニックアルガンオイル」 【アルガ……

【春の肌荒れ】アルガンオイルで炎症を抑える

肌荒れに効果的なアルガンオイル<春の炎症を抑えるスキンケア>

炎症を抑えるアルガンオイル 「アルガンオイル」は保湿効果だけじゃない!!モロッコでは傷の手当てや抗炎症作用のためにもつかわれています。傷を治し、炎症を抑える効能に、この時期注目してください。 春のおすすめ・炎症を抑える使い方。 ~ 目次 ~ ■アルガンオイルの抗炎症作用には、根拠と歴史があります。 ■春は肌のトラブル、肌荒れが起きやすい。 ■春のおすすめ、アルガンオイルでスキンケア 【アルガンオイルとは】保湿とエイジングケアに   ■アルガンオイルの抗炎症作用には歴史があります。 「アルガンオイル」と言えば、“保湿、乾燥に良い!”と思っ……

春の肌荒れに注意!【乾燥】【花粉】【紫外線】

春の肌荒れに注意!【乾燥】【花粉】【紫外線】

【乾燥】【花粉】【紫外線】 肌荒れの季節到来! 2月~4月は肌荒れに注意!とにかく保湿!!『アルガンオイル』が欠かせません。段々と春らしくなる2月中旬~4月にかけて、気温が上がる分、乾燥から解放されると思いがちですが、実は最も肌トラブルを起こしやすい時期なのです。 肌トラブルの原因は、1:乾燥、2:花粉、3:紫外線です。 また、冬に化学繊維の下着で、乾燥を加速させてしまった方、マスクで、知らない間に摩擦を起こしてしていた方、体調を崩して免疫機能が弱まっている方。様々な要因で、肌にトラブルが起こってきます。肌トラブルには様々な要因がありますが、結局は肌が健康な状態になるよう、保湿と……

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

乾燥と肌のバリアとアルガンオイル

■乾燥、要注意!! 冬場は湿度が下がり、風も冷たく肌を乾燥させます。屋外だけでなく、室内も暖房で肌の水分を奪い、さらに乾燥を招きます。 室内に洗濯物を干した際、暖房でカラっと乾くことを考えると、肌からも相当水分が蒸発していることが分かります。肌にとって良いと言われている湿度は、60~65%です。暖房を使いながら、室内の湿度を保つのはなかなか困難です。ましてやオフィスやリビングなど、広くなれば湿度を保つのは容易ではありません。 今日のコラムは、乾燥の季節を迎えて、肌の乾燥のメカニズムをお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■乾燥が招く肌トラブル ■バリア機能の低下とは……

アルガンオイルの紹介〜GINGER WEB より

春先の「ゆらぎ肌」に保湿を!

■GINGER WEBに紹介されました。 メイクアップアーティスト・美容家の平山葵さんは、以前から「Aniaアルガンオイル」をご愛用頂いていました。今回は、春先の”ゆらぎ肌”の悩みを解消するべく、トラブルの起きにくい肌へ導く方法として、「Aniaアルガンオイル」を紹介して頂きました。 記事はこちら ↓ https://gingerweb.jp/timeless/myself/skincare/20210306-oil_treatment-2 一部抜粋します。 【 春のゆらぎ肌は美容オイルを味方につけてトラブル回避 】 春先はとかく肌がゆらぎやすいもの。「紫外線の量……

Page Top