Column

肌にもアルガンオイル!|全力オーガニック【Aniaアルガンオイル】

肌の記事一覧

30代からの保湿。エイジングケアに。

アルガンオイルでアンチエイジング効果。30代からの保湿。

30代からの保湿。肌の衰えに気づいたら。 お肌の衰えは、皮脂の減少が原因の1つです。キメ細かいお肌に皮脂は必須です。皮脂は細胞と細胞の間のすき間を埋め、細胞自体が保水できるように整えます。保湿が大事といっても、水分を補給したところで、流れ出していては保湿ができません。加齢による皮脂の減少はどうしようもなく、自然な形で補充していくことが肌に負担をかけず、最良の方法だと私たちは考えます。足りなくなった皮脂は、砂漠が生んだ「枯れない木」アルガンオイルで補充しましょう。 ~ 目次 ~ ■保湿できないのは、皮脂が足りないからでは? ■毎日の肌の衰えを上手にマネジメントする ■皮……

アルガンオイルの活用法 | お肌の潤いを失わないクレンジング

アルガンオイルの活用法~クレンジング~の画像

■アルガンオイルで乾燥知らずのクレンジング 美容大国モロッコでしか採取されないアルガンオイルは、保湿ケアとしては有名ですが、実はクレンジングとしても使用することができるのです。 アルガンオイルでクレンジング洗顔すると、お肌の水分を失わず潤いを保ったまま汚れを落としてくれるので、クレンジング後のツッパリや乾燥が気にならなくなります。 現代、販売している多くのクレンジングオイル等は、汚れを落とすことに力を注ぎすぎているために、本来、お肌にとって必要だった皮脂を奪ってしまったり、摩擦によって皮膚の最上層にある角質層を荒らしてしまい、肌荒れを起こす原因となっています。 「多くの方にキレイな……

アルガンオイルの使い方 | 顔になじませてうるツヤ肌へ

アルガンオイルの使い方~顔~

明日からうるおい顔に!アルガンオイルの使い方。 「アルガンオイルは顔に使えるの?」「直接塗って大丈夫?」「化粧水の前?後?」 アルガンオイルは、誰でも、今すぐに、オイル美容を始めることができる万能オイルです。顔をはじめ全身に使っていただけます。なぜなら、肌に刺激が少なく、肌質を選ばないという特徴があるからです。そのアルガンオイルをフェイスオイルとして上手に美肌効果を引き出す方法は、ブースターとして利用していただくのが良いと考えます。 この記事では、アルガンオイルを肌の保湿・エイジングケアとしてお使いいただく方法をお伝えしています。ご覧いただいた皆様には、アルガンオイルの良さを、よ……

日焼けにアルガンオイル

夏の日焼け肌にアルガンオイル

■アルガンオイルは日焼け後の肌をいたわります 日焼け後のケアに関しては、とても効果の高いのがアルガンオイル。天然のオレイン酸の持つ保湿効果で、日焼けで傷んだ肌に水分をとどめます。さらに天然のビタミンEがお肌のターンオーバーを促し、日焼け後に怖いシミの原因となるメラニンを排出する効果が期待できます。最近の研究では、メラニンの発生を抑制する働きもあると報告されています。 アルガンオイルは、日焼けで傷つき保湿できなくなった肌に、水分をとどめ、さらに新陳代謝を促します。これに、メラニンの抑制となれば、日焼けしたあとになじませるのは、必須といえます。砂漠の国モロッコで、愛用されているのは当然のこ……

アルガンオイルの使い方 | ボディオイルとして全身に!

アルガンオイルの使い方。~ボディ・全身に~

アルガンオイルを全身になじませる 「アルガンオイルは肌に良い」「肌質を選ばない」。オイル美容が身近になるにしたがって、定番化してきたアルガンオイルです。1000年以上もの昔から愛され続けて、科学の発達した現在にも残っているナチュラルスキンケアは希少です。科学の力で同じものを作ろうと思っても、コストが高くなり未だにつくることができません。また、アルガンツリーの自生する地域が限られていて、供給量が決まっているのも人気の秘訣になります。このような特別なオイルは、世界中探してもなかなかありません。 ここでは、保湿とエイジングケアを求める人に、アルガンオイルを全身にとり入れる方法をお伝えします。……

春の肌荒れ対策を。

アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策

■アルガンオイルで春の肌荒れ・乾燥・かゆみ対策 アルガンオイルで、春に多発する肌荒れの対策をしましょう。春には様々な要因で肌荒れ、肌の乾燥、かゆみが起こります。紫外線。乾燥。花粉などのアレルギー反応。この記事では、それぞれの原因を説明し、アルガンオイルの効果効能をお伝えします。アルガンオイルで春の肌荒れに、対応しましょう。 ~ 目次 ~ ■春は乾燥と紫外線、花粉で肌トラブル多発!! ■湿度が下がり、カサカサ肌に。 ■紫外線は肌の皮脂膜を酸化させます。 ■そして花粉。。。 ■春に「Aniaアルガンオイル」をおすすめするワケ ■春は乾燥と紫外線、花粉……

【春の紫外線】アルガンオイルで肌のケアを!

アルガンオイル効果で、春の紫外線に備える。

春は、太陽の下で健康的に過ごす! 春の気候は、人を外に連れ出します。特に太陽の下でのレジャーは、健康的で楽しいものです。強くなってきた紫外線を気にしつつ、アルガンオイルが持つ肌ケアの効果で、アンチエイジングと肌トラブルのケアを同時に行っていきましょう。ここでは、オーガニックアルガンオイルの持つ肌への効果と、ビタミンEの日焼け肌への効果をお伝えしています。 ~ 目次 ~ ■春の紫外線を侮ってはいけません ■なぜ紫外線が肌の老化をひきおこすのでしょうか? ■ビタミンEで活性酸素を抑える? ■豊富なビタミンEを含む「オーガニックアルガンオイル」 【アルガ……

【アルガンオイルの保湿効果】肌が柔らかくなる

アルガンオイルの保湿効果~ふっくらモチモチ肌~

■1日でわかる、お肌の違い! アルガンオイル効果はスゴイ!わずか1日で、その保湿・ブースター効果が実感できます。アルガンオイルの素晴らしい点は、使ってすぐ効果がわかるということ。肌が柔らかくなったり、化粧水が置くまで浸透する実感があったり、化粧ノリが良かったりします。毎日続けると、1ヶ月ほどで肌が明るくなるのがわかります。まさにモロッコが育んだ「奇跡のオイル」。肌の曲がり角を曲がったと、悲しい気持ちの方に、是非使ってほしいと思います。オイル美容やスキンケアに興味のある方に、アルガンオイルを是非! ~ 目次 ~ ■1日で分かる、お肌の違い!POINTはお肌の柔らかさです。 ■……

【春の肌荒れ】アルガンオイルで炎症を抑える

肌荒れに効果的なアルガンオイル<春の炎症を抑えるスキンケア>

炎症を抑えるアルガンオイル 「アルガンオイル」は保湿効果だけじゃない!!モロッコでは傷の手当てや抗炎症作用のためにもつかわれています。傷を治し、炎症を抑える効能に、この時期注目してください。 春のおすすめ・炎症を抑える使い方。 ~ 目次 ~ ■アルガンオイルの抗炎症作用には、根拠と歴史があります。 ■春は肌のトラブル、肌荒れが起きやすい。 ■春のおすすめ、アルガンオイルでスキンケア 【アルガンオイルとは】保湿とエイジングケアに   ■アルガンオイルの抗炎症作用には歴史があります。 「アルガンオイル」と言えば、“保湿、乾燥に良い!”と思っ……

【アルガンオイルの保湿効果】セラミド補充でうるツヤ肌に

アルガンオイルのスゴイ効果。乾燥肌編。

乾燥肌への効果と改善。 アルガンオイル効果で、乾燥肌の改善をしましょう。なぜ、アルガンオイルが保湿に優れ、乾燥肌が改善していくのかを、”セラミド”を中心にご説明しています。 セラミドは細胞間脂質の一種。肌細胞の表面に存在し、紫外線・摩擦などの外部刺激から肌内部を保護します。また、肌の内部の水分を保持して、乾燥から地肌を守ります。そして、細胞のターンオーバーを促す伝達物質の役割があります。 乾燥肌の原因は多岐にわたり、特定は難しいのですが、アルガンオイルは肌に優しいので、副反応が起こりにくく、改善効果が期待できます。また、継続することにより肌質が変化することにも繋がります。 ……

ビタミンEとリノール酸でうるおいを!

ビタミン Eとリノール酸

抜群の保湿効果!「Aniaアルガンオイル」で潤いあるお肌に お肌には乾燥が大敵!お肌には保湿が効果的!よく美容に関する記事では目にします。アルガンオイルは砂漠の国モロッコで産まれ、1000年以上全世界で愛されている、保湿効果の塊といえます。なぜ、効果的に保湿ができるのでしょうか?肌の保湿に効果のある成分と、肌細胞の仕組みを理解すると、アルガンオイルが本当に、優れたスキンケアオイルというのがわかります。驚異の保湿効果を持つ、アルガンオイルで乾燥をしましょう! このコラムでは、アルガンオイルに含まれる、ビタミンE、リノール酸の美容成分を中心に、アルガンオイルの良さをお伝えいたします。アルガ……

乾燥による『小じわ』は消せる?!

乾燥による『小じわ』はアルガンオイルで消せる?!

乾燥による『小じわ』は消せる?! 保湿することで目立たなくなり、印象も大きく変えられます! 砂漠地帯で200年も生きるアルガンツリー。その種から搾取されたアルガンオイルには、潤い成分が豊富に含まれています。自然の力を借りて、潤いを取り戻しましょう。   ■乾燥するとお肌はどうなるのでしょうか? 乾燥するとお肌はどうなるのでしょうか。日照りしている土地は、表面が割れて亀裂が入ります。お肌も乾燥すると表面が同じような状況になります。それが笑った時の目じり、目の下の小じわ、ほうれい線として出てきます。しかしそれらの表面の小じわは潤いを与えることで、目立たなくなります。日照りし……

「万能ブースター」で健康的な肌に!

「万能ブースター」アルガンオイルでオイル美容

■アルガンオイルのブースター効果を活かす アルガンオイルの使い方は様々あります。その中でも、アルガンオイルを最も活かすのは、ブースターとして使っていただくことです。 アルガンオイルが日本に普及したのは、髪の毛につけるオイルとしてでした。その後、オイル美容が注目されるにつれ、アルガンオイルもフェイス・ボディオイルとして一般的に使われるようになりました。 ブースターとしての使い方ですが、洗顔後すぐになじませると、肌細胞が潤い、化粧水や美容液の成分を肌に浸透させます。継続的にお使いいただくことで、保湿とアンチエイジング効果を存分に肌にとり入れることができます。 ~ 目次 ~ ……

【アルガンオイルの保湿効果】保湿力でうるおい肌に

肌のバリア機能で保湿する

美肌は「保湿」から始まります。 保湿すれば美肌効果があります。健康的な肌は、水分に満たされているからです。では、化粧水などの水分を大量に使用すれば、効果的に美肌になるのでしょうか?毎日スキンケアをする際には、気づかないことですが、いつのまにか、「水分を与えれば、美肌効果がある」と勘違いしているのに気づきます。 〜 目次 〜 ■保湿すれば美肌になる? ■水分で浸すのは保湿ではありません ■美肌に効果のある保湿とは? ■保湿のためにはアルガンオイル ■保湿すれば美肌になる? 保湿の重要性は皆さんがご存知のとおりです。肌の調子が悪いときには、水分を肌に与え……

なぜアルガンオイルが愛される?

アルガンオイルの本当の感想

【アルガンオイルの効果効能】体験談より 様々なメイク・コスメが溢れて、自分にあったものを選ぶのでも一苦労です。アルガンオイルが良いとは聞くけれど、何が良いのかよくわからないのではないでしょうか?成分や効能はこのホームページでも伝えてきましたので、実際に愛用なさっている方の感想をまとめてみました。(個人の感想ですので、効果を保証するものではありません。) ■朝のメイクがヨレない 肌に保水させるために、重たいオイルで”フタ”をすると、メイクがヨレてしまうことがあります。アルガンオイルでスキンケアをすると、オイルや化粧水の肌への浸透がよいので、すぐにメイクをすることができ、しか……

1 / 212
Page Top